ぼちぼちあらふぉーなかぁちゃんの毎日

かぁちゃんの かぁちゃんによる かぁちゃんの為の奮闘日記!!

BDケーキ作り

2010年11月16日 09時34分41秒 | はづ&ひの
昨日、お父ちゃんのBDケーキを1日遅れで作りました

はづがとにかく張り切っていて、頭の中で作りたいができあがってるみたい

フルーツでまず欠かせないのはイチゴ

あと、あれやこれやと買いたいフルーツがあるようなので、幼稚園から帰ってから一緒にスーパーに行きました

すると一番のお目当てであるイチゴがないじゃないの

まだちょっと時期が早いんだよね

しかし、これがないと始まらないらしいので、そのままアピタへ

すると、さすがアピタさん ありました、ありました
 
980円のイチゴが・・・

・・・高っ

しばらく眺めたあと、

「ね・・・、高いからあきらめる?その代わりに梅干のっけとこうよ

と提案するももちろん却下

980円のイチゴが680円におつとめ価格になったものを発見したので、それを購入いたしました

他にスポンジ(一から作る元気がなくて)とキウイとメロンを購入し、帰宅。


なんやかんやでケーキ作りを開始したのが、なんと5時・・・

フルーツをカットして、さて生クリームを・・・

・・・・・・

ないじゃん・・・

しまったぁ、冷蔵庫にあるとばかり思っていた生クリーム、少し前にクリームパスタとして食していたぁ

急いでスギ薬局(生クリーム安いのよ)へ買いに走りました

さてさて気を取り直して生クリームをはづとひので交代に泡立て、何度も無意味な味見をし、ようやく盛り付けです。

     きれいに並べるよ
  ハンドミキサーについた生クリーム、最高~

   完成上手にできました

上のフルーツの飾りつけも、私は一切手伝わずはづが全部やったんだよ

結構上手にレイアウトしてるでしょ?

チョコのプレートの白文字ははづ、黄色は私です

アピタでもさんざん4と1のローソクを買うんだと力んでたけど、プレートに書けばいいんじゃないとやんわりお断りしといたよ


軽めの夕飯の後に食べたけど、ペロッといけて、とっても美味しかったよ~

大成功

はづも大満足の出来栄えだったようです

次はクリスマスケーキだぁと今から張り切ってます


・・・ってかぁちゃんの誕生日が12月に控えておりますが?!・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手♪ (アキエ)
2010-11-16 12:52:09
さすが職人の娘!!
{/cake/}おいしそうクリスマスも楽しみだねぇうちも作ってみようかな
楽しいよ! (かぁちゃん)
2010-11-16 16:47:46
フルーツたっぷりで味も最高だったよ
子供も喜ぶしね

クリスマスの時にはもっとの値が下がってる事を願うよ

今日は昼間にお友達のおうちでロールケーキを教えてもらってきたよ
そしたら「はづも作りた~い」って。
連日ケーキづいてるかぁちゃんでした
 ・・・ダイエットは明日から・・・
おめでとうございまぁす! (mugi)
2010-11-17 09:32:25
いぇ~い!タメ~
私は家族でサーティーワンに行ったよ。

プレートの「41?31?」笑える~
10歳も年を取らされちゃって、おとうちゃん可哀想

いちご高いよね~。
代わりに梅干がのったケーキも見てみたかったです
同年だね♪ (かぁちゃん)
2010-11-17 13:02:08
そうだそうだ、タメだよね
mugiさんも41なんだね~

ホントいちごの高さったらないわ
梅干のが面白いのにね~
・・・食べたくはないけど

コメントを投稿