行政書士山浦清美のお気楽トーク

行政書士、省エネ・節電、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

健康ボウリング(1)~初200アップ

2017-01-17 | スポーツ
 昨年4月から始めた健康ボウリングですが、生来の運動音痴ゆえなかなか上達できずにおります。
次の画像は健康ボウリングのクラブリーグ戦における戦績(3ゲームアベ)の推移です。


 第1節より第2節と尻上がりにアベレージは上がってきてはいるものの最近は140台で停滞しています。どうやらこの辺りに壁があるようです。スペア率がアップすればブレークスルーできると考え、試行錯誤、悪戦苦闘しておりました。ネットなどで色々と調べまくり、ヒントを得ると試しておりました。ここ何回かのトレーニングでようやっと感覚を掴むことができたようです。
 これまでのハイゲームは199で、190台は何回も出したことがあったのですが、どうしても越えられなかった200の壁でした。199のときは、10フレームの1投目で9ピンでスペアを取れば200アップという土壇場でミスってしまいました。
 昨日、最新のヒントを試してみると、なんと初めての200アップを達成することができました。

 この記録はトレーニング中のものですので、今後はクラブリーグ戦で出せるようになるかです。そして、次の目標はアベレージのアップです。

 「目指せ180!」ということで日夜トレーニングに邁進します。

 健康のために始めたボウリングですが、こんなことで良いのでしょうか?

 次の画像はホームのボウリング場です。クラブリーグ戦もこちらでやってます。



 次の画像は、トレーニング用に通っているボウリング場です。何せ平日1ゲーム100円ですから・・・。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 謹賀新年(2017) | トップ | 健康ボウリング(2)~200アッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事