山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

トリプル・プロチャレンジ@大牟田Jボウル

2022-01-18 | ボウリング
 YouTubeでもお馴染みの日置プロ、加藤プロ、笹田プロの3名のトッププロをお招きしてのプロチャレが1/16に大牟田Jボウルさんで開催されました。こんな滅多にない企画ですから参加しないわけにはいかないでしょう。
 前夜は会員月例会で4ゲーム投げて遅くに帰宅したにも関わらず、翌日のプロチャレへの気持ちの昂りのためか中々寝付かれませんでした。当日は遅れないように早めに出発し、会場には1時間以上前に到着したにも関わらず駐車場には九州各県から来られた多くの車がみられました。
 私と連れ合いは午前・午後の部共に参加です。受付を終えてゲームが始まる前に、早速グッズ販売のコーナーへ行き、シャミーを2枚購入しました。イベントに参加するだけでなくグッズ販売に協力するのもボウリングファンのプロ活動支援の一環だと思っております。というのは口実で実はあやかりたかっただけなんです・・・。
 先ずは午前の部はデモ投球に続き、お三方の挨拶です。この時点では笹田プロは未だチャンとしたプロボウラーの格好(?)です。



 1ゲーム目は加藤プロと同ボックスになりました。同ボックスのメンバーに加藤プロの熱烈なファンの方がいらっしゃって、滅茶苦茶舞い上がっておられました。幸運なことにゲーム後の抽選会でこの方に加藤プロのユニフォームが当たり感涙に咽んでおられました。
 私は加藤プロの投球に気おされたのか、161-153-140-171 アベレージ156.25と大きく凹んでしまいました。午前の部は加藤プロ、笹田プロ共にマイナスという結果でした。特に笹田プロは600点台となって日置プロから散々弄られておりました。

 午後の部のデモ投球に笹田プロがコスプレ(?)で登場です。午前の部の罰ゲームなのか、それとも何時ものパフォーマンスなのかは定かではありません。加藤プロがマシントラブルのため急遽開催された加藤プロによる笹田プロへの公開個人レッスン(?)が始まりました。それが腸が捩れるくらいの大爆笑の大盛り上がりで下手な漫才より断然面白かったです。



 その後の挨拶でも笹田プロが弄り倒されておりました。



 ところがゲームが始まりますと笹田プロの大進撃が始まりストライクを連発です。隣のボックスで投げていた私たちからもストライクが出るたびに大いに盛り上がりました。さすが加藤プロのアドバイスは凄いと思いつつ加藤プロの様子を窺うと最低最悪の状況のように見受けられます。どうも笹田プロに運気を吸い取られてしまったかのようです。笹田プロは250ピンを大きく超えるビッグゲームでした。
 3ゲーム目は日置プロと同ボックスで投げることができました。日置プロは立ち上がりからストライクを連発し存在感を大きく示し、これまた250ピンを大きく超えるビッグゲームでした。
 4ゲーム目は加藤プロが隣のボックスとなり、先程とは打って変わり、これまた豪快なストライクを量産され250ピンを超えるビッグゲームでトッププロの面目躍如といった感じでした。
 私と言えば、167-219-159-159 アベレージ176.00と午前の部よりはましでしたが、何とも不甲斐ない結果となってしまいました。

 それにしてもトッププロの投球を間近に見たり、直にお話が出来たりと何とも贅沢で充実した一日だったことでしょう。
 遠路お出でいただき楽しませていただいたプロの皆様、そして主催していただいた下川さんに唯々感謝です。

 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。