一端リセット!

日常感じたことをポツリポツリ綴ります♪

期待してたのに~

2011年04月23日 20時39分37秒 | BASS釣り

昨夜は遅く帰宅したのと、朝から雨なのでTさんとの待ち合わせはAM9時。

家を出る前から既に大雨・・・到着と同時にTさんも到着。

挨拶早々支度を済ませ豪雨の中釣り開始!

Tさんはお気に入りの                                            

                                     

 

わたしは

                                                                

Dゾーンの次にお気に入り。

 

結構スポーニングと関係ない魚ならイージーに釣れると思っていましたが・・・

巻物はアカン? ほなSTOP&GOでサスペンドミノーをチョイス

巻いて止めて次のアクションでゴンッ! 来た!! グングン!!   

                                                                                                                                                                                                   っとほんの一瞬やり取りした後、ラインにたるみを感じて         

待望のアタリだったのに~~~   私ってミノーとの相性悪いんだよね・・・

 

一方Tさんは巻物を投げつくしたのか?                                                                   

普段あんまし投げないノーシンカーをベイトタックルで43cmをゲットしていました。

ガリゲソズタボロヘンテコBASSだったそうです。                                                

*え~~~っと訳しますと、ガリガリに痩せて口周りが痛痛しいほど切れまくり、                                                

頭蓋骨がひょっとこみたいに変形している  そうです。

スポーニング絡みで釣られ過ぎたのか?

でも貴重な1匹です。  うらやましぃ~~~~

その後ポイントを変えて 

桜の花ビラが随分散っていました。                                                            

頑張るTさん。                               

私も頑張って”修行”をしましたが、ノーシンカーが炸裂することはありませんでした。

途中、レインウェアの両腕からわき腹に掛けて雨が浸透し、                                                                              寒くなってきたので13時30分終了することに。

今日は浅瀬にBASSが全く見えませんでした・・・  冷たい雨だったのがマイナス要因?

またGWにTさんと釣行の約束をしていますので、次回は絶対釣るでヨ 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GWにわ~ (ヨシ☆くん)
2011-04-24 22:28:16
こちらの方にもお越し下さいね

5月1日はナイルさんの大会がありますよ~
私は行く予定ですが…

日が合うならナイルさんで1度お会い出来たら~って思ってます

雨の中…お疲れした~
お誘いありがと! (k_world_002)
2011-04-25 23:43:06
1日は予定ありますのでごめんなさい。
でも2日なら空いてますので、
ご都合よければいかがですか?

コメントを投稿