K.T.P.S.2006

巨大モニュメント完成!!!

■第2回三国志検定 in 新長田

2009-04-21 20:10:33 | ■KOBE 鉄人 PROJECT
本日より、「日販」にて「第2回三国志検定」の申し込み受け付が始まったようです。

正直言って、三国志に関しては、あまり詳しくないのですが、
今回は「英傑群像」さんと「KOBE鉄人PROJECT」の特別協力にて、
「神戸会場」でも実施されるそうなので、参加してみようかなと思っています(笑)。

初心者なので、「レッドクリフ」の公開記念(?)として行われる、
今回のみの限定開催となる“赤壁”にチャレンジしようかなと思っています。

開催日まで一生懸命勉強しないと(笑)。

一般発売は本日からですが、「イープラス」では先行発売が行われていました。
先行発売では“赤兎馬ピー”の先行特別特典付きだったので申し込もうと思ったのですが、
支払方法がクレジットのみだったので、残念しました。
限定ピー欲しかったな~(笑)。

当日は「三国志検定」以外にも、関連イベントや関連グッズの販売が予定されているようです。


第2回 三国志検定
日付:2009年7月12日(日曜日)


□参考サイト
 ・三国志検定公式ポータルサイト
 ・お申込み
 ・検定概要

 ・日本出版販売株式会社 日販(NIPPAN)
 ・e+(イープラス)

 ・英傑群像
 ・三国志ブログ英傑群像通信
 ・横山光輝三国志グッズ
 
 ・三国志祭オフィシャルサイト

 ・NPO法人KOBE鉄人PROJECT/トップページ(TOP)


□参考ブログ
 ・第2回『三国志検定』7/12開催/三国志ブログ英傑群像通信