某写真事務所の日常?

某写真事務所のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アコードツアラー

2009年01月07日 21時59分19秒 | Weblog
今日の帰宅途中にhondaディーラーの前を通ると最近出たアコードツアラーが止まっていた。
信号待ちで眺めていると

物凄く欲しくなった

元々今回のアコードはデザインが気に入っていて特に内装の仕上げの良さや色のセンスが姫さんの好みにバッチリ。
発表当初から気にはしていたのだが価格が高めに設定してあるので(セグメントも上がったようだし)買うのは完全に無理だろうということで諦めていたのだけど・・・でも実際無理。

5人乗りツーリングワゴンってパッケージングは最高にいいんだけどね。

新型アコードは全幅が1840mmもある大きな車。殆どの雑誌や評論家は「大きすぎる」と評価しているが、先日立ち読みした老舗の雑誌では「ようやく日本車でまともなデザインが出てきた」と書いてあった。
その時は何も思わなかったが、今日見たシルエットはアコードが低くワイドで今まで見たどの国産車よりもスタイリッシュに見えた。

あー確かに今までの国産車には無いスタイルだ。と思う。
デザインがいいとかかっこいいとかかっこ悪いとかではなく縦横比が抜群にイイ。
適当な全長にワイドな全幅とやや低めの全高。老舗の雑誌の記事の通り今までの国産車ではない。

でもやはり日本人には受け入れられないんでしょうなぁ。

車のシルエットを見て本気で自分の車にしたいと思ったのは94年に買ったプレリュード以来のことだった。
でも400万弱は出ないなぁ。
コメント   この記事についてブログを書く
« ひと安心 | トップ | 祝!退院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事