k_orbのブログ

twitterでつぶやいた事のまとめサイト

9月23日(火)のつぶやき

2014-09-24 | 日記

おはようございます。今日は、秋分と言うことで、昼と夜の長さが同じ。全世界的にそうらしい。(笑)
これから、マッタリと仕事をします。
雑用を片付けます。


仕事っていうのは、自分が望んだ訳でない事と、潜在的にやりたいことの自己実現と二つが存在する。
所詮会社内のポジションによって、ミッションが違うので、どんな立場でも好きにやれる訳ではない。
中小企業の社長のほうが自由度は高いだろうね。


しかし、今考えても茨城県で2011.3.15に
5081nGy/hも放射線が検出(今は80nGy/h)され通常の100倍だったのに、メルトダウンの発表もしなかった政府と原子力保安委の罪は重いと思う。 pic.twitter.com/HIgZSCQH8Y


また、性懲りも無く、レンタルサーバを追加で一台借りてしまったが、centosの設定がいろいろ面倒くさい。
Apache、MySQL,php,ruby,jpGraphを入れて、それが相互に呼び出せるようにしたいのだけど、Http経由でMysqlのデータをphpのjpgraphで表示


なんだか、私のTwitterのタイムラインは、大島優子さんの、手ぶらの写真集で一杯。ま、嬉しいけれど、なんだか、サブリミナル効果みたいですねえ。


Wegoって原宿のブランドなんですね。娘に自慢しよ。 wego.jp/s/


ヘネシーのダブルのロックのつもりが、トリプルに。グデッとしています。 pic.twitter.com/EPZcCmKLlB


同じjpgraphで出力しているのに、表示が違う。バージョンの違いかな?
しかし、結構、デタラメにサーバを構築してしまったので、もう一度やれと言われても難しい。おまけに、なんの一貫性もない。本来なら全ての確認テストをした上で、再度インストールからやりなおすべきなんだろう。


@k_orb: 同じjpgraphで出力しているのに、表示が違う。バージョンの違いかな?添付し忘れた。 pic.twitter.com/VCK20D7I7w


ヘネシーを飲みながら、Yahooから株価を収集するプログラムを作っています。
あまり性能が良過ぎだと、DOS攻撃と誤解され、999のエラーを返してきます。
ま、無料なので仕方がないです。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。