まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

練乳イチゴの作り方

2016年04月04日 | レシピ

市販品にある『練乳イチゴ』って、実は簡単に手作りできるんです。

用意するのは小粒のイチゴと練乳。

小粒って言うのがポイントです!
一口でパクッと口の中に入れないと、練乳があふれちゃいますから。 

 

いちごと練乳↓
練乳はチューブタイプが使いやすいです。 

 

イチゴはヘタをつけたままざっと水洗いしてヘタを取ります。
ヘタを取ったら中身をくりぬきます。
突き抜けないように上手に取ってくださいね。
もちろん中身は食べちゃってください。
 

くり抜いた部分に練乳を流し入れます。

ラップを敷いたバットなどに練乳が流れ出ないように伏せます。

上からラップをかけたりして、冷凍庫へ。

出来上がりはこんな感じ↓

※写真はテレビに出た時のもの。
放送内容はこちらから見られます ⇒ クリック 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早期米の種まき 3/26 | トップ | 知ってるようで知らないイチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピ」カテゴリの最新記事