つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

終わってみれば、宮里藍。やっぱり藍ちゃん強かった。

2006年09月24日 | スポーツ
藍ちゃん、第2の故郷、仙台でのミヤギテレビ杯ダンロップ

終わってみれば、大山さんに3打差で、帰国後、2連勝。
去年から数えて3連勝。となりました。

やっぱり、強いわ。

今回は、大山さんの自爆的なところがあったので。
それでも2位ってことは、やっぱり強いってことだと思うけど。

来週は、大阪で開催です。
(日本女子オープンゴルフ選手権競技 大阪・茨木CC西C )
ただ、えげつなく、混みそうな予感あり、どうするか・・・。

藍、逆転で国内3連勝!/女子ゴルフ(スポニチ)

オールカマー(GII)結果&神戸新聞杯(GII)結果

2006年09月24日 | 競馬
1~4着が■(キルトクール)も入れて、印をつけた馬しかいないってのはいいことだわ。
今回は、終わってみれば、実力馬が順当に来たってことなんでしょう。


オールカマー(GII)
①○バランスオブゲーム
②■コスモバルク
③▲ディアデラノビア
④◎スウィフトカレント


結果としては、実力馬が素直に上位を占めました。
思ってたとおり、コスモバルクは本気だったってことでした。
予想に書いたとおりなので、よく来たなってところです。
これでコスモバルクは天皇賞に出走することになるでしょ。

また、天皇賞もこのレースの上位馬がそのままスライドすることになると、現時点では予想しておきます。


神戸新聞杯(GII)
①△ドリームパスポート
②◎メイショウサムソン
③▲ソングオブウインド
④■フサイチリシャール


ドリームパスポートの脚がまさった感が。メイショウサムソンは負けましたが、想定内のことですので、これ納得済み。
とはいえ、ちょっとひっかかる負け方なのは事実ありますが、立て直してくれるでしょ。
アドマイヤメインはどうしよっか。切る候補筆頭になりそ。(笑)

電車男DX 完全新作~最後の聖戦~ メモ

2006年09月23日 | ドラマ(単発/スペシャル)
あのー。すごーく間違ってると思うんですが。
頭の5分で、このドラマ見たくなくなった。
何がいいたんだか?どうしたいんだか?
まったく意味がわかんないですが。
話にも何にも関係なかったし。

この間、アキバ言ってきたけど、確かに変わってのは認める。
一般的になったのも事実だとはおもうが。
でも、やっぱり、特異なところだと思いますよ。
オイラが言っても説得力のかけらもないけど。(自爆)

やたらと気合入ってたな>OP。
なんかアニメになるらしいけど・・・。どうでもいいわ(爆)

あの~。住人さんがリアルに反応するのは納得いかないんですが。。。
おかしなことがたくさんありすぎて、どこをどう、うつっこんでいいのやら。
笑えればまだしも、まったくもって、クスリともせず。
こんな、シリアスドラマと思って、電車見てないんですが。。。
せっかくの住人さんが見事に散っていった。。。_| ̄|O

公開捜査なんて・・・。
あんなことしたら、確実に叩かれて会社つぶれるし。
現実は絶対ありえんけどね(笑)
普通さ、1000万かけるなら、探偵でも雇えばいいわけだし。
このあたりで、もう、かなりなえてました。チャンネル変えたくなったよ。

陣釜さんだけはあいも変わらずというか、やっぱりいいなぁ。(爆)
あえてドイツにしてのは・・・、フランクフルトって・・陣釜さん。
バナナって・・。下ネタのオンパレード・・って裏のドラマと間違ってません?

別れる前後、あまりにも・・・。眠くなってました。
違う、絶対違うわ。
今頃、最初の話にもどされてもさ、泣けるとこなのかもしれないけど・・。
このあたりで、あくびしてました。
違う、なんか違う・・そんなんばっかり。

き、北村さんが、こ、壊れた・・・。(笑)
それも、かなりしっかり。ある意味ショック。
でも、北村さんの演技ってわかってるからいいか。

結局誰も見なかったってのは、ある意味、理想論だろうね。
そこまでの流れでも、突っ込みたいところは、山ほどあるし、ありえないことばっかりなんですが、とりあえず、それはさておき、ああなってくれたら、いいと思うけど、現実はそんなわけはなく。
ああいう人ばっかりだったら、日本も平和になるよ(笑)

最後の島ってCG?実在?
どっかで見たことがあるよな、ないよな・・。どなたかフォーローしてくださればありがたいです。

それと、全編(特に後半)宇宙戦艦ヤマトのBGMが、使われてたのは絶対許せん!!(怒)
雪のイメージが・・・。よく許したなぁ。

これで最後にしてね。>電車男
たぶん、最後だと思うけど。
それか、脚本を根っこから変えるか。

結局、このドラマってタヒチ観光局の宣伝と、AKB48&ミーナの宣伝だけのような気がかなりしたんですが・・。
気のせいだったらうれしいです。

本編の感想です。
第1話:『電車男』第1回短観
第2話:『電車男』第2話感想
第3話:『電車男』第3話感想
第4話:『電車男』第4回感想
第5話:『電車男』第5回感想
第6話:『電車男』第6回感想
第7話:『電車男』第7回感想
第8話:『電車男』第8回感想
第9話:『電車男』第9回感想
第10話:『電車男』第10回感想
最終回:『電車男』最終回感想と全体評価

電車男「もう1つの最終回スペシャル」感想?

オールカマー(GII)予想&神戸新聞杯(GII)予想&凱旋門賞で思うこと。

2006年09月23日 | 競馬
オールカマー(GII)
◎スウィフトカレント
○バランスオブゲーム
▲ディアデラノビア
△ヴィータローザ
×メテオバースト
×エアシェイディ

買い目
馬単 BOX 30点


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)
 自信なんて全くない。大荒れも十二分にあり得る。

コスモバルク
前走はできすぎ。峠は越えてるだろう


まったくわかんないのが、こっち。
ヴィータローザ/スウィフトカレント/コスモバルク/バランスオブゲームあたりが人気するのかな。
ただ、どれも本気で◎をつけれるとは思えないし。
と、言って他は?って聞かれると「う~む。」で終わってしまうようなメンバー。
馬券的にはおいしいのはこっちでしょうが、難しいそう。

コスモバルクには天皇賞に出て欲しい気はする。
2着条件だし、陣営も本気だろうからここが勝負だろう。
前走62kgでの2着はできすぎ?の感はあるにはあるが、もし、天皇賞に出るならここは勝ってもらっても結構。ただ、出ても切るけど(爆)
そもそもがよくわからないので、印の意味は正直薄い。
人気薄から入ってくれれば&取れればよしとするか。

神戸新聞杯(GII)
◎メイショウサムソン
○アドマイヤメイン
▲ソングオブウインド
△ドリームパスポート
×アペリティフ

買い目
◎から馬単 & ○⇒◎ 5点 もしくは
◎○ - ◎○ - ▲△× の3連単フォーメーション6点

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)
 2冠馬に敬意を表しつつも、3着までは見ておいた方が安全?

フサイチリシャール
ヤネの調子がずっと上がってこないから。


別にメイショウサムソンが負けてもかまわないと思ってます。
本番は、どう考えても、菊花賞なわけで。
そんな鉄砲が利く方とも思わないし。
『「石橋」さんがたたいて』くれればそれでいいです。(す、すいません。ベタで。)
調教もよかったので、そんなずるずるになるとは考えにくいので、3着までなら鉄板だと思うんですが。
大敗となると話が変わってきますが、負けても3馬身くらいであれば、菊花賞も◎で行きます。

今回、難しいのは消す方。
このレース、かなり上位はしっかりしてる=「荒れない」と判断してよさそうで、上位人気以外(6番人気以下?)から選べば、何の問題もない。
ただ、それだと何の面白みもなく、どうせ消すなら人気どころから無理やりでも・・・。ってのがオイラの考え。
と、言ってさすがに、サムソン君&メインを消すほどおバカさんでは、ないけど。
と、いうことで、人気しそうなうちから、ヤネの調子の良し悪しから決定。
来たら来たで仕方ないということで。

PS その1

カネヒキリもやっちまったか。
ダートまでメンバーが薄くなるのね・・・。残念。


PS その2

凱旋門賞がいよいよ来週に。
スプリンターズSの扱いが小さくなるのがちょっとかわいそうな気はしますが。

ただ、客観的にみると、騒ぎすぎなんだよなぁ。

そりゃ、勝ってほしいし、期待もしてるし、勝てる可能性は少なからずあると思ってはいるけどさ。
そんなやわなメンバーでもないし、初遠征&初コース&休み明けとマイナス要素もいっぱいある。
JRAも何を勘違いしたのか、CMまでうって大騒ぎしてるし。

凱旋門賞は、たぶん、4強(ディープ・ハリケーンラン・シロッコ・レイルリンク)の争いになるだろうし、この4頭で1~4着をしめる可能性は高いとは思う。
ただ、これで、もし負けたら、扱いが変わるのかな?
それだったら応援することそのものを辞めて欲しい気がする。
負けても、ディープはやっぱり強い馬だと思うからこそだけど。

で、勝負も大切だけどそれより、何より、無事に怪我なく帰ってくる

それが一番大事なことだと思うんですが、何か間違ってます?

よかったらクリックしてください 












よかったらクリックしてください 

2006年7月期 ドラマ総括1(主観)

2006年09月22日 | ドラマ(過去分)
とにかくひどい。

その一言につきる。そりゃ、数字も悪くて当然だわさ。

感想こそUPしてません(全部見てないし、見るの忘れることもあったし)が、あまりに状況がひどいので、「黒い太陽」「怨み屋本舗」も入れて並べます。そうでもしないとさびしいすぎる。(笑)
採点表です。



ストーリー:全体の話の流れ。
ラスト:主に最終話。しめかた。
メイン:メインキャストの評価
キャスト:メイン以外のキャスト
その他:音楽、HPなど上記以外全般

結局、中間と変わらず。
中間より、いいと思ったもの、悪いと思ったものは当然ありますが、並べるとこうなるか。

あくまで、オイラの主観だけで書いてます。
「そりゃちがうやろ!」ってもあると思いますが。ご容赦くださいませ。

個々の総評。
①結婚できない男

平均点をとると、これが頭1つ抜けてるかな?
初回は???ってところはあったけど、実際、そういう状況にある、オイラとしては、つぼに入ると、もうだめ。おもろすぎます。
こんなドラマとは思ってなかっただけに、いい意味の期待は裏切ってくれたんのはよかった。
主役のお二人は本当にツボでした。
もちろん、お二人とも、うまいのが前提としてあるわけですが、あのテンポとかけあいのおもしろさは、脚本のよさなんでしょう。
メインの5人と1匹のなんとも言えない、微妙な関係もよかったし。
周りもケンを筆頭に、ちょい役の方も含め、みんな生きてるし、どっかしらからんでる。
その辺の無駄のないおもしろさも、このドラマのよさかと。
特に、今期は「無駄」が多かっただけに、余計そう思えたのかも。

あと、話が「大人」だったのかな?
行間を読むというか、相手心理を知りつつ、会話の意味を探るみたいな、おもしろさもあったと思います。


あら探しするつもりもなく、特になかったです。
あえて、いうなら、信介が痛すぎる(笑)。&身につまされるので(自爆)
信介が実際にいたらたまらんですわ。
でも、信介って根っこがいい人だし、ちゃんとしてるから、見れたんだろうな。

最後、阿部さん自身で「最後は結婚するらしい」とおしゃっていたので、てっきりするものだと思ってみてただけに、ショックでした。
ただ、よくよく考えたら、どうやって「結婚」を伝えるか?ってのはかなり難しい問題で。
当然、式なんてありえなし、仲良くラブラブ~ってのも絶対ありえないし。
プロポーズもあれが限界だろうし。さらっと指輪だけ・・ってバイトさんのみて思ったんだけど。
まぁ、数字も良かったことだし、続きというか、スペシャルはあるだろう。
それに期待するか。

②マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

これもいい意味で期待を裏切ってくれた。
ついていけない部分もないとは言わないけど、いろんな意味で「馬鹿」してたのはよかったのか。
原案をまったく知りませんが、どうも設定を除くと完全に無視してるみたいで、それがよかったんでしょう。
「馬鹿」ばっかりだったら、こっちもむかつくんだけど、その後のフォローもできたし。
感動ものもうまく混ざっていたし、最後もうまくまとめたと思います。
ラストは今期ではこれが一番よかったと思います。
あと、出演者の方も総じて◎だったと思います。
特に、長瀬さんはお疲れ様でした。


波が大きい。この手のものの宿命だとも思うが。
いい回はえらく、いいけど、悪い回は?が並ぶってのはオイラとしては好きになれん。あと、クラスでない方の組関係の話がもう1話分くらいあっても。
でも、それは無理な話かな?「学園&笑」がメインのドラマと考えると。


-怨み屋本舗

アップはしてませんが、かなりいいです。
オイラ個人として、好きな路線のドラマです。
ただ、全部見てないので、順番はここですが、全部見てたら、順番変わってたと思います。
って言う前に、まだ終わってないし(爆)
各話のテーマのわかりやすさは評価していいと思います。
そのテーマも、しっかりしてるし、おちゃらけもありつつも、ちゃんと社会派してるし。木下さんもよかったし。寺島さんも。でも、ツボは前健さんでしょ。
見てない方、ぜひ一度。


つっこみどころはいろいろあったが、特に警察は何しとんねん!ってのは多々。
その辺も含め、もうちょっと現実味があってもよかったようには思うが。
あとは、仕込みの荒さ。気づきやん普通!ってところがいくつか。


-黒い太陽

意外と言っては失礼だけど、まだ、普通に見れた。
どうせ、ドロドロにするなら、あれくらいはせんとだめっしょ。(笑)
そういう意味ではよかったです。
ただ、オイラ的当たり枠のこの時間にしては外してる方。
でもファールくらいは打ってると思う。


8話は短い。やっぱりあと1話はほしい。最後もちょっと荒いなぁ。
さらに言うなら、もっとx3くらい、ドロドロでもよかったかも。
メインの2人は、ちょっときっついかな?。
特にNさんは。でも、Mさんよりましだとは思ったけど。
本来、これくらいのドラマがこの順位にいるのはおかしいんだけど。


③タイヨウのうた

本編(薫と孝治)はよかったと思います。
原作ない、バンドにしたってのは王道といえばそれまでですが、外してはなかったと思います。


せっかくバンドにしたんだから、それをもっと前に持ってきても。
そうしたら、少なくとも、「青春物」には近づいたと思うけどなぁ。
祭りだけだもん。バンドが全面に出たの。
あと、いらん話多すぎ。特に麻美周り。
全部とは言わないけど、大半はカットしてもよかったと。
麻美の使い方をまちがったとしか思えんのですが。
どうせなら、美咲の方にスポットをあてて欲しかったな。
だったら、もうちょっときれいな話になったと思うのに。
少なくとも、このドラマにドロドロした要素は不要だと思うんですけどね。
一応、青春ものを狙ったというなら余計に。

あと、XPについて。
初回でも書いたけど、このつくりだと、いくらテロップいれたからって病気について勘違いされると思うんですが。
ここにも勘違いしたのがいるし(自爆)
だから、感想の中でこれについて書くのは一切やめました。

でも、順番って大切だわ。
あえて、我慢してました。映画との比較。
1話、2話で「こりゃ、「タイヨウのうた」じゃない」と内心思ってみてました。
で、ないと見れてません。
映画を見た方々で「薫=YUIさん」という意見が多数あり、オイラもそれには賛同してました。
イメージ壊れるから見ないって人もたくさんいたようです。
なので、数字が悪かったってのも要因の1つでしょ。
映画見たら、見ない方がいいと全部見て改めて思います。
残念ながら、それくらい別でした。
T○Sがいつのまにか仕立て上げた謎の3部作のうち、一番、映画とのイメージがかけ離れたいたのは間違いなくこれです。
(ってアンタなんやかんや言いながら全部みとんかい!ってつっこみはなしってことで。(爆))
離れるのはいいわさ。作りも別なんだし。
ただ、離れるにも、せめて、幹の部分は残せよな。
枝葉が狂うのはぜんぜんかまわんけど、幹が狂うと訳がわからなくなる。

CDを出すのはいいと思うし、最初から出すのは間違いないと思っていたのでそれはかまわんのですが、完全に沢尻さんのためとしか思えないもん。
正直、ここまで売れたのがわかりません。
数字がよければ、まだしも、平均10%ぎりぎりってのに。
オイラの個人的な意見ですが、曲も映画の方がいいと思うし、なにより、名義が許せん。(笑)
バンドでしか歌ってないんだからバンド名義でだせや。
個人名義なら、自作CDの状態=STAY WITH MEだけで出さないとだめでしょ。

これ、ドラマしか見てなかったら、こういう感想になったかどうか。
ただ、これでも、この順番ってのが、今期のひどさを象徴してると思う。

④誰よりもママを愛す

下地になっている親子愛や夫婦愛はよかったです。
悪人がいないドラマってのは、少なくとも気分が悪くなることがないってのはいいですね。
これで、もしバッドエンドな部分があったら、「なんじゃこりゃ?」ってところなんでしょうが、そういうこともまったくなく、らしい感じで終わったのも○でした。
あとは、薫&和ちゃんのコンビとピン子さんかな。
薫&和ちゃんの成長はいろんな意味で楽しみかも。


頭から、最後までまったりしたまま。まったりしすぎた気はするなぁ。
人数が多いから、どうしても話が割れる=つっこみが甘くなる。
あとは現実味がもうちょっとあってもよかったのでは?


⑤花嫁は厄年

後半、一時期、ましか?と思ったが。


ラスト2話は1話に、できただろ?ラス前は本当に無駄というか。
とにかく、このドラマは入っていけませんでした。
無駄なキャラが多いし、それが邪魔しかしてない。
あえて名前は挙げないけど、出なくなってからはよくなったと思う。
実際テレビ局なんてあんなもんだろうけど。
結局、誰も、  家に対しての責任誰もとってないし。
で、タイトルにまでつけた「厄年」である意味は?言っちゃだめか(爆)


⑥ダンドリ

ラストはよかったと思います。
ラスト2話前くらいで、あれくらいのダンスをかましてくれてれて&最後にダメ押しってのがよかったなぁ。


まだ、榮倉さんでは主役は無理。1話を終わった時点でそれは思ったけどさ。
もうちょっと鍛えてからかな?
せっかく18人いるんだから、要周りとか先生とかの話よりは、チームの話とか友情をテーマに話を膨らました方がよかったんでないですか?
なんか気づいたら人数増えてるってのも謎だし。
いろんな都合があるのはわかるけどさ・・。
もっとダンスをしてもよかったと思うけど。少なすぎる。
期待してたんだけどねぇ。そういうのを期待してたんですが。。。


⑦CAとお呼び!

どっかあるかな?少なくとも、パッと思い出すところはない。
西田さんくらいかな?よかったのって。


笑い?シリアス?どっちつかず。
根っからの笑いのドラマじゃないと思うけど、笑いに走るならもっと突っ走ってもよかったのでは?キャスト的にもそういうのはできそうだし。
結局、終わってみると、観月さんがやると全部同じように見えちゃうんですよねぇ・・・。

⑧サプリ

今岡親子(佐藤浩市さん+志田未来さん)+白石美帆さんがいなかったら、このドラマは終わってたと。
その話をメインしてくれたもっと上だと思う。
この3人さんを含め、メイン以外の方々はまだ、まっとうだったと思います。


まず、主題がわからん。何が「サプリ」なんだか?
さらに、主役の2人の変化の激しさに、ついていけない。
そんなコロッと変われるものかね?
ついていけてないうちに、話がころがるのはまだしも、それもわからんから、結局なんだったの?ってだけで終わってしまった。
以前、「危険な○○」でも書いたが、やっぱり、どう考えても、主役をはる器じゃない。無理なものはやっぱり無理ってのを改めて証明してくれた。
また、電車のSPがあるみたいですが。
それも、はまったのではなく、たまたまやったからってだけで、絶対映画版の方のエルメスの方がいい。
土俵が違うから比べるのは・・・って言われたらあれですが。
正直、拷問か?と思った回もあったくらい、相変わらずのダメダメな時間帯でした。

で、今期のまとめ2
2006年7月期 ドラマ総括2(部門別)

おまけ
○ガッタは2回録画して見ました。それも夜中。睡眠時間返して欲しかったわ(爆)
まず配役がダメダメだったような気がする。
原作は読んでるんですが、4人ともなんか違う。特に主役は。
あと、若手だけでドラマやるときって、近い距離で1人、場を締めれる人がいないと。
うまい人ばっかりだったらいいだけど、お世辞にもメインの4人のうち1人を除きそんなメンバーじゃないし。
近い距離ではいなかったもんなぁ。場をしめるような人は。
特にメインがだめだと、どうやってもダメって典型かもね。
裏が強すぎたのも不幸に追い討ちをかけたってのはあるけど、まぁ、仕方ないか。

2006年7月期 ドラマ総括2(部門別)

2006年09月22日 | ドラマ(過去分)
今回、選出方法を変えてみました。
①各ドラマからそれぞれの項目について、よかったかどうかを主観だけで選出
 選んだ方は全部リストアップ=優秀賞決定。
 従って各項目について人数の制限はなし。
 よかったら全ドラマからってのもあり得る。逆に該当者ゼロもありえる。
 ただし、極力1ドラマから1項目以上はピックアップするようにする。
②各項目についてまとめてみて、いろんな意味でよかった順に並べる。
③明確な1番ってのがあれば最優秀。悩んだりしたら、「なし」ってのもあり。

と、考えなくていい方法ってことでこうしました。(爆)

敬称は全て略します。

助演男優部門
◎佐藤浩市(サプリ)
プレゼンかっこよすぎです。こんな上司なら一緒に仕事したいわ。

・前田健(怨み屋本舗)
インパクト抜群。壊れ方も好きだし。
その割に結構重要キャラだったりするのも◎。
・阿部サダヲ(誰よりもママを愛す)
さすがです。レンジが広い。なんでもこなすわ。

<総括>
悩んで消した人もいるけど。ここはもっとたくさんいないと・・。

助演女優部門
◎志田未来(サプリ)
なんで、誰かと比較して、中学生の方が圧倒的にうまいと感じてしまうんでしょうかねぇ。(笑)

・国仲涼子(結婚できない男)
出番の多さは阿部さんの次だったかも。最終話でかなりポイントアップ!
・高島礼子(結婚できない男)
締める役どころはさすがです。結局夫婦競演はなしか。残念。
・白石美帆(サプリ)
実は結構おいしいところを持っていってたと思う。
・西田尚美(CAとお呼びっ!)
このドラマで一人上げるならこの人かな?
・木南晴夏(ダンドリ)
MAYFISHからは、図書委員長。地味に目立った(笑)
・酒井若菜(黒い太陽)
たくさんのキャバ嬢が出てきた中で、一番いいなぁと思ったのが酒井さんだから。
・小林聡美(誰よりもママを愛す)
さすが。一番落ち着いて見れました。

<総括>
どうしてもここは多くなるなぁ。。。
最優秀はちょっと考えましたが、男優さん同様重要度で選びました。
いなかったら、終わってたもん。
それだけ、メインは論外ってことですが。


主演男優部門
◎阿部寛(結婚できない男)
外せません。この人だから成り立ったと言ってもいいでしょ。
さすが!ってところでしょうか。

・長瀬智也(マイ★ボス)
顔の筋肉疲れませんでした?しっかりはまってたと思います。
・山田孝之(タイヨウのうた)
なんだかんだ言ってもやっぱり、見せるところは見せるくるからなぁ。

<総括>
今期もここが薄い。実質、2強対決だったと思いますが、この人でないとできない設定だと思うので。


主演女優部門
◎夏川結衣(結婚できない男)
これで仕事増えるだろうなぁ。。。でも、この役は夏川さんで大正解。

・木下あゆ美(怨み屋本舗)
女の怖さ見せていただきました。ヒーローものよりこっちが本性のような(爆)
・新垣結衣(マイ★ボス)
とんがった役とどっちがあってるかは、ちょっと置いといて、こういう役が増えるといいですね。
・沢尻エリカ(タイヨウのうた)
下手だったら、このドラマぶち切れてたと思う。。

<総括>
はっきり言って、好みだけで決定です。ってのは半分は冗談ですが。
でも、はまり役ってことで、問題ないでしょ。
木下あゆ美さんはこれからいい方向に行けば。期待料込み。


主題歌・挿入歌部門
◎福耳「惑星タイマー」(誰よりもママを愛す)
元々福耳好きだし。曲調も○です。

・綾香「Real voice」(サプリ)
曲は好きですよ。ドラマとあってるかどうかは横に置いといて。
・UVERworld「SHAMROCK」(ダン★ドリ)
曲はダンス向きだと思うしよかったんですが。
・柴崎コウ「invitation」(タイヨウのうた)
挿入歌よりもこっちの方が期待してたドラマのイメージだったんですが。
・KaoruAmane「Stay With Me」(タイヨウのうた)
好みというよりは話題賞的に。オイラ的には「タイヨウのうた」より、こっちの方が好きだし、らしいと思う。

<総括>
ここは個人的にはドラマの中身に関係なく豊作だったと思う。


オープニング・エンディング部門
◎ダン★ドリ/ENDINGとそのダンス
これを見せ付けられたから、期待したんだけど・・。
期待したオイラが馬鹿だったってことか。

・ENDINGのアイデア(サプリ)
アイデアだけです。中身が伴ってなかったのは残念。


特別賞
◎ケンちゃん(結婚できない男)
第3の主役と言っても過言ではないでしょ。

・脇役の3人さん(コンビニ[立花彩野さん]・レストラン[松井涼子さん]・ビデオ[西尾浩行さん])(結婚できない男)
完全なちょい役でここまで気にしたのは始めてかも。
・カトレア会の3人さん(CAとお呼びっ!)
登場時のインパクトのみ。それだけ。
・アグネスプリン(マイ★ボス)
ちょっとプリンが食べたくなった。それだけ。



なぜか、サプリから2つ。
サプリは、「今岡がメインだったら」と思った方がかなり多かったのは、ある意味笑えましたが。
それはさておき、やはり、それだけよかったってことなんでしょう。

主役はやはり、この2人で即決。
スペシャルやってくれますよね?かなり期待して待ってます。

ただ、メインの5人と1匹のスケジュールがそろうのかどうか・・・。


で、今期のまとめは こちらです。

関連ネタ:
2006年7月期 ドラマ総括1(主観)

日テレはスキモノが多い?

2006年09月22日 | 世の中の出来事
また、日テレかよ!

社内のことだから、まぁ、穏便にってところなんだろうけどし、こういうのって会社うんうんというよりは、個人のよるところが大きいからなんともいえないけどさ。

これで船●アナウンサー実況できなくなるなぁ。
したところで、叩かれるのがオチだし。
まぁ、自分で蒔いた種だし・・・。がんばって刈ってくださいとしか。

受けた相手も、いろんな意味で大変な気がするのは、自分だけでしょうかね。

元記事:
日テレアナ降格 系列局女子アナに宴席で(毎日新聞・YAHOO)

『花嫁は厄年ッ!』最終回「女32歳!災い転じて幸せわしづかみ!!」メモ

2006年09月21日 | ドラマ(過去分)
最後に?だったところを一応、答えを出してくれたのはよかったと思います。

前半は病院でも結婚式。以上。
迷惑だろうな>周り。(笑)
それ以外、本当になにもなかったもんなぁ。

そう、思うと、1話前と足してうまく編集したら、1話+10分くらいでまとまるような気がしないでもないが。

でも、蛭子さんが、佐藤さんのだんなってのは、改めて、納得がいかんというか、選択肢としてありえんでしょ(笑)
結局、からみもほとんどなかったし。

真ん中で、まさかと思ったんです。
始まる前は、きれいにまとめるだろうって思ったにもかかわらず。
でも、一瞬、「あ、それありかも・・・」って頭によぎってしまったオイラも、性格悪いわ(自爆)

ただ、終わってみれば、落ち着くところに落ち着いた感はあり、それはそれはよかったです。
この手のドラマにはしては珍しく、アフターがちゃんと描かれたいたのも◎でした。

ただ、もやもやしたものをここまでひっぱるってのも。
見てたら、「そういわれてみれば・・」みたいなところが多くて。
見てるからいいようなものの、見てない人には、「なんのこっちゃ?」って感じだと思います。
ああいうのって、1話くらいで答えださないと忘れるし。

最後のエンドロールは番組?ってわけでもないし。総集編か。
よくわからんかった。

これで、今期は終了です。
(と、言ってもネタにはしてませんが、「怨み屋本舗」は10月にならないと終わらりませんが。)


で、今期のまとめは こちらです。

2006年7月期 ドラマ総括1(主観)
2006年7月期 ドラマ総括2(部門別)

総括なので、グダグダ長いのはご了解くださいませ。



関連biog:
秦建日子先生のプログ

過去の感想:
第1回「大災難は32歳にやって来た!!」感想?
第2回「桃畑は地獄だった」感想?
第3回「法事は覚悟しいや」感想?
第4回「田舎にサイナラ!」メモ
第5回「母にほめられたい」メモ
第6回「母の切ない気持ち」メモ
第7回「思い出の線香花火」メモ
第8回「母の愛情と嫁の涙」メモ
第9回「涙のプロポーズ拒否私は騙した女です!!」メモ
第10回「さよなら、お母さん家族を見守る桃の樹」
第11回「最高の結婚式の日にお母さん、倒れる!」メモ

関連ネタ:
2006年7月期 ドラマ期待度
今期は総じてしょぼいのか?(2006年7月ドラマ中間評価)



花嫁は厄年ッ! 公式HP

祝!オリコンデイリー1位! YUI 「I remember You」2006/09/20付

2006年09月20日 | 芸能/音楽
逆沢尻さん効果もあり、1位をGETできました。
沢尻さんも少なからず、YUIさんの恩恵を受けたかとおもうので、「逆」という表現を使いましたが・・・。
買ってる方の大半は、それと関係なしに買ってると思いますけど(汗)

デイリーでは「Good-by Days」でも1位をとったけど、週間は取れなかった。
今回、週間はどうだろう?
前作(「Good-by Days」)が3.5万くらいだったとのことなので、それは上回るのは100%間違いないとして、大台の10万はきびしいのかな?
でも、初回版、ちょっと探してみたけど、もうないし。
もしかしてひょっとしたら、週間初の1位も・・・。
そのときはまたUPすっか。

映画を見た方はチェックしてると思いますので、改めて書く必要もなく。
ドラマONLYの方も孝治が書いたアンサーソングだと思っていただければ、堪能できるかと。PVもネット上で見れますので、ぜひ一度聞いてみてください。

関連記事
YUI、初の週間首位獲得に向け好スタート!(oricon)

I remember you (初回限定盤)(DVD付)
YUI, northa+
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

I remember you (通常盤)
YUI
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


当blog内ネタ:
【映画】「タイヨウのうた」雑感
祝!オリコンデイリー1位! YUI 「Good-by Days」2006/06/14付

安倍総裁誕生へ・・・本当にそれでいいの?

2006年09月20日 | 政治/経済
総裁を決めるという意味だけでいうとやるだけ、無駄としか思えない、自民党の総裁選。
安倍総裁誕生はわかってることなので、それはどうでもいい。

本当にそれでいいですか?>議員さん。
お約束の「勝ち馬にのる」ってのは辞めてくださいね。
全員が全員、そうじゃないと思うけど、どうも、そんな感じがして仕方ないんですが。

ちゃんと政策とか見て決めてくださいね。っていっても無駄だけど(爆)

個人的には、3人の中では一番なって欲しくない人が総理総裁になるのは・・・。
一番、中身が無いもん。(爆)
安倍総理が誕生して、いい方向に向かうとは、あんまり思わないですけどね。
あ、個人的な意見ですよ、あくまでも。

元記事:
安倍総裁、20日選出 麻生・谷垣両氏、2位争い焦点 (朝日新聞) - goo ニュース

『Dance☆Drill ダンドリ。』最終回 「感動のラストダンス!」メモ

2006年09月20日 | ドラマ(過去分)
それにしても、なんかもったいないです。
最終回だけみれば、そこそこはよかったと思うんですが・・・。
カルロスももう10分あったら話を広がるだろし。
菅野さんもなんてもったいない使い方を。
(なんかえらいクマだったけど、大丈夫?)
各位の親や、良平ちゃんまで、出てくる始末。
いやぁ、まったくのフリなしでは・・・。いきなりすぎるわね。

みんなまぁるく治まるのはそのままなので、まぁ、それはいいでしょ。

ダンスはきっついことをいうと予想以下。
時間的に短いってのものあるし、大技の一発でもあれば。
相当期待してたんです。その裏返しなんですが。
と、文句ばっかり書いてますが、悪くはなかったです。

ただ、そのあとはよかったよぉ。
あれってたぶん、ドラマってことを忘れて、本気でやってたことで、ああなったんでしょ。
それは◎なんだけど・・・・。

あのエンドロールのつくりは何?
なんで、あそこで、今までのENDロール入れるかな?
まったく訳わかんなんですが。
あのまま、ずっと流してたらいいじゃないですか?
何の問題があるんだか。もったないさすぎ。
センスを疑います。

要(榮倉奈々さん)の脚があまりに普通だったりとか、急に双葉(加藤ローサさん)がチームしめたりしてるし。
まぁ、それもこれも最後のダンスと涙でよしとしよ。

PS
「役者魂」ちょっと期待できそう。
でも書いたけど、ヘタッピはいなさそうなので、話さえまともなら、結構見れる。と踏んだ。
ただ、9時スタート・・。それだけが痛い。

過去の感想です。
第1回 「恋と受験とチアダンス!!」感想?
第2回 「いつまでも友達」感想?
第3回 「退学、そして同好会解散!!」感想?
第4回 「踊れなくてもチアリーダー」メモ
第5回 「後悔なんかしたくない!」メモ
第6回 「双葉の失恋と5人の誓い」メモ
第7回 「チアダンス初お披露目会!」メモ
第8回 「一次審査落選」メモ
第9回 「18人目のチアリーダー」
第10回 「大会直前のケガと涙の別れ」


関連ネタ:
2006年7月期 ドラマ期待度
今期は総じてしょぼいのか?(2006年7月ドラマ中間評価)

ダンドリ。公式HP

原案:
ダンス・ラブ・グランプリ―県立厚木高校ダンスドリル部全米制覇の記録

主婦の友社

このアイテムの詳細を見る


<主題歌>
SHAMROCK (初回限定盤)(DVD付)
UVERworld
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

『結婚できない男』最終回 「幸せになって悪いか!?」感想?

2006年09月19日 | ドラマ(過去分)
早速、一人モード突入!!
手巻き寿司を一人ってのは、これまたきっついわ。(爆)
あの量は絶対食えないと思うんですが。

あれ?オートロックじゃなかったっけ?
どうやって入ってきた?>新聞屋
普通は入り口で話ししない?

メールの写真が出た時点で、こうなるのはわかってたし。
結局、夏美せんせ(夏川結衣さん)に頼ってるし。
で、最後があれでしょ。おもしろすぎるわ。

う、うそだ。
その2人が・・いやいや、いくらなんでも、唐突すぎない?

あ、あの~。、般若心経って。ありえんのですけど。
普通は流れんだろう、般若心経なんてさ(笑)

その状況を楽しむんだ。さすが、よくつかんでらっしゃる。>沢崎さん(高島礼子さん)
じ、実験って。。。おもしろすぎます。

はい、そのとおり、陰謀です。さすがです。気付いて当然か?(笑)

痴話げんかでわかるわけですか。
ってことは気付いてなかったっけことね>みちる(国仲涼子さん)

金田との写真っていつ撮ったんの?
金田の一人焼肉はわらかしてもらいました。

ドッジボールかぁ。本当にうまいこというわ(笑)そのとおりだわ。

信介(阿部寛さん)にしてはいっぱいいっぱいなんだろうなぁ。
それはよくわかるんだけど。
せっかく夏美先生が投げてくれたボールはちゃんと返したのかな?
それすら微妙なような。
打ち返したって方が正解かも。

あ、あれで終わりですか?
いや、ちょっと待て。
結婚したのか?あれは。
結婚するって情報はなんだったんだ???
あれはまずいだろう?どう考えても。
あれは終わってないぞ。スペシャル用にひっぱったか?

一応、ひっついたのはわかる。最後の金魚もそういうことだろ。
でも、あれは納得いかんぞ。さすがに。

全体総括はまとめでします。
ただ、最後も、おもろかったのはおもろかったです。かなり笑ってましたし。

過去の感想です。
第1話 「一人好きで悪いか」感想?
第2話 「好きな物食べて悪いか」感想?
第3話 「好きにお金を使って悪いか」感想?
第4話 「休日ひとりで悪いか」感想?
第5話 「家に人を入れないで悪いか」感想?
第6話 「家に人を入れないで悪いか」感想?
第7話 「親戚づきあいがキライで悪いか」感想?
第8話 「犬がキライで悪いか」感想?
第9話 「彼女ができて悪いか」感想?
第10話 「女ごころがわからなくて悪いか」感想?
第11話 「花柄がキライで悪いか」感想?


関連記事:
2006年7月期 ドラマ期待度
今期は総じてしょぼいのか?(2006年7月ドラマ中間評価)



結婚できない男 公式HP

主題歌:
スイミー
エヴリ・リトル・シング
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


当BLOG内のリンクです。好きな女優さんってことで書いたネタ
夏川結衣さん(2005/03/02)
綾瀬はるかさん(2005/03/08)
本仮屋ユイカさん(2005/03/30)
相武紗季さん(2005/05/10)
木村多江さん(2005/06/20)
長澤まさみさん(2006/08/24)
黒川智花さん(2006/08/27)
紺野まひるさん

エルムステークス(GIII)結果です。

2006年09月19日 | 競馬
エルムステークス(GIII)
①○ヒシアトラス
②▲ジンクライシス
③…オーガストバイオ
 :
⑥■サカラート
 :
⑨◎タガノゲルニカ

馬単 11760GET!!


おそろしいくらい木っ端微塵に割れた人気。
それくらい難しかったってことだと思うが、よく拾えたもんだ。
こういう風に、あんまり考えないほうが取れるのかな?
それはそれで困ったもんなんですが。(爆)

来週は、サムソン君登場。
◎の予定ですが、差が小さければ、負けてもいいです。
菊花賞につながるためだけのレースでOKです。



コネタを3本(細木数子と牛丼とモデル)

2006年09月18日 | 世の中の出来事
いやぁ。びっくりした。
そんなにえらいんだ>細木数子。
それか、フジテレビがどうしても頭が上がらないって方が正解なのか?
細木数子が、「辞めろ!」って言ったら何でもやめそうな勢いだね。
そんなに降りられたいやなのか?
元々、好きじゃないけど、これで輪をかけてくれました。

細木=常に正しいってこと?
そんな「下手な鉄砲数うちゃあたる占い」に価値は感じないんですが。
辞めるだったら、最初から作るなよ。>フジテレビさん。あぁ、情けない。

細木数子さん猛抗議でDVDボックスから削除…「トップキャスター」第3話



そんなすごいこと?
今日、1日・・とか言ってますが、別に食べれますよ。
もちろん、吉野家&アメリカ産牛肉で。
オイラ、日曜(17日)に食ったし。

そう、ご存知の方も多いでしょうが、競馬場ではずっと出し続けてます。
肉もアメリカ産になりましたし。

なにを大騒ぎしてるんだか?(笑)ってところです。
食べてたけど、前と同じかどうかなんて、正直わからん。(爆)

2年7カ月ぶり牛丼復活 吉野家、限定百万食を販売 (共同通信) - goo ニュース


少し太っていいかと
確かにモデルさんって薄い。
一度、写真か何かでモデルさんの横から姿をみたけど、あれはやばいわ。
もっと普通でいいと思うし、少なくとも、世間の大半の女性が「やせる」必要はないと思いますけどね。
モデルさんがそういう流れになると、少しは「やせすぎ」の人って減るのかな?
まぁ、あくまで個人の主観ってことで。

やせ過ぎモデル5人を締め出し=スペインのファッションショー

『サプリ』最終回「伝えたい言葉」メモ

2006年09月18日 | ドラマ(過去分)
主役の交代を・・・と言い続けてはやxx話。
お、誰か知らんけど、新しいバイトさん。あなたミナミ役決定!(笑)

気のせいではないと思いますが、最終回にもかかわらず、メインより、なぜか今岡関係がやたらと、長いのは、何を意図してるんだろう?
あくまで推測の域はでないですが・・・。そういうことだと思います。
だ、だって書けないよぉ。(笑)

小学生に説教&励まされてるようじゃ、だめだめだわ。
今岡(佐藤浩市さん)予告で行くのはわかっちゃってので、結局、なっちゃん(志田未来ちゃん)が行かないという選択をするのか?ヨウコ(白石美帆さん)とは元に戻るのか。この2点だけ。
それにしても、へたくそだわ、会議からの脱出方法。
そもそも行くことが、間違ってるわ。
手前で仮病でも使って「任せる」だけ言っておけばよかったものの。
でも、よかったよかった、元に戻って。
なんかほっとしたよ。
ああいうところを見るとなっちゃんもやっぱり小学生だったんだぁ。って

ところで、最後の練習のシーンの意図は何?ちょっとそれがわかなかったなぁ。

9:35+40分ごろのワンカットでメインの話は終わりましたので、それ以降は良く覚えてません。(爆)

それはあまりにひどいので・・・
プレゼンの最後の写真は◎でした。
あれはまじめにいいんじゃないですか。

荻様も急にいい人になられてもねぇ。
「好きな女性には幸せになってもらいたい」
言ってることはわかるんだけどねぇ。
最後は、どうせ、ぐだぐだなんだから、かっさらってほしかった。
そのほうがよっぽどインパクトがあってよかったと思う

告白で眠気すら感じるのは気のせいかな?
ざっくりカット、カット(笑)
本来もりあがるところなんだろうけど。。。オイラが変なのか?

最後の広告も隠した時点で、読めた。
だめだよ。こんな素人に読まれたら。(爆)
でも、なんか向きおかしくない?普通道路に見えるようにしないと。
電車でも走ってるか?そんな都会でもなさげだったし。まぁ、どうでもいいけど(爆)

次作、「のだめカンタービレ」かぁ。
話でこける率はかなり低いとは思ってるし、キャストも悪くないと思うんだけど。
そこまで見る価値があるか?でも、初回は録画してみるか。

サプリ 公式HP

過去の感想です。
第1回 「15秒、恋の瞬間」メモ
第2回 「動き始めた気持ち」メモ
第3回 「10年後のあなたに」メモ
第4回 「年下の男たち」メモ
第5回 「私を見守る人」メモ
第6回 「透けてみえる恋心」メモ
第7回 「ぶどう畑のキス」メモ
第8回 「彼を私に下さい!」メモ
第9回 「二人きりの夜」メモ
第10回 「今、俺にできること」メモ

関連ネタ:
2006年7月期 ドラマ期待度

原作:
サプリ 1 (1)

祥伝社

このアイテムの詳細を見る


主題歌
Real voice
絢香
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る