つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『誰よりもママを愛す』第9回「涙のバースデー」感想?

2006年08月27日 | ドラマ(過去分)
パパ(田村正和さん)はアニバーサリー男か?
あそこまで覚えるものかね?普通は?

やっぱり、このドラマでここははずせない、薫(長島弘宣くん)と和(川島海荷ちゃん)の2人。
今日はいろんな意味でベタベタでした。
からかわれたら、ああとしか言えないよ。わかるわかる。(笑)
和ちゃんもわかってるだろうけどね。薫の態度もそのまますぎてなんか笑えた。
このドラマのオアシスかもしれん。

言動がおかしいのはわかるけどさ・・・。
あの流れで「不倫」って発想になるのがまったくもって理解できない。
仕事が弁護士だったら、離婚調停なんてよくありすぎる話。
はたからみたら、誰がどうみても離婚調停としか見えません。
いくらなんでも、パパ、世間しらなすぎ。

お見合い?はいいとしてさ、あの着物、誰が用意したの?着付けは?
雪(内田有紀さん)はもうそこまでできるようになったんかいな?

佐藤先生は、さすがに予想外。
正直、一瞬だれかわかりませんでした。(汗)
明(玉山鉄二さん)ここと落ち着くかぁ。
ピン子(阿部サダヲさん)とは最初の方で、友達で終わるってコメントの中で書いたけど、田舎?ん?次回以降か。
でも、それはそれでありなオチか。

和ちゃん、結局、来ちゃったんだ。
どうやって仲直りしたかまったく触れずってどうかと思いつつも。
あれだけ大人がいて(ってわざわざ隠れるのも、どうかと思いつつ、気持ちはわかるが(笑))薫くんも和ちゃんもあれだけ冷静にボケてつっこめるもんだ。大人はみんなずっこてるしさ。(笑)

ミュージカル関連はは軽くスルーするとして。

ひっぱってほしくなかったなぁ。正直言って。病気で。究極の家族愛とここのラストへの前フリが次回のテーマなんかな?

「誰よりもママを愛す」 公式HP
今期は総じてしょぼいのか?(2006年7月ドラマ中間評価)



過去の感想:
第1回「日本一の愛妻家あらわる!」感想?
第2回「(タイトル無し?)」感想?
第3回「信じられない破局」感想?
第4回「優等生の正体」感想?
第5回「あばかれた秘密」感想?
第6回「誘拐犯はオマエだ」感想?
第7回「できちゃった!?」感想?
第8回「迷惑で最高な家族」感想?

<主題歌>
惑星タイマー (初回限定盤)(DVD付)
福耳
BMG JAPAN

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1週間のご無沙汰です! (まりりん)
2006-08-27 22:37:10
きょうさん、こんばんは!



>このドラマのオアシスかもしれん。

まったくだ!!この2人はいい!!今回初めて最後で家族みんなと絡んだけど、今までは他とはちょっと別世界というか、別次元みたいな感じで描いていたので余計にその感じがありました。変にこうやってみんなと絡ませなくても良かったのでは?なんて私は思ったんですけどね。



>あの流れで「不倫」って発想になるのがまったくもって理解できない。

いやいや、だって、パパが来たら急にパソコン隠したり、そうかと思えば急にやさしくなったり、考え込んでるふうだったり っていうのでそう思ったんだと思うけど、まあ、それだけママのことを「女」としてしっかり見てるってことだと思いますよ。



>佐藤先生は、さすがに予想外。

私もびっくりした!!てか、この人はやめて欲しいな~。いや~、この人じゃないと思うけどな~、いくらなんでも、なんか全体的にかませ犬臭が漂ってるんですけど~~(笑) どうなんでしょうね?



>究極の家族愛とここのラストへの前フリが次回のテーマなんかな?

そもそもあと何回なんですかね?どうやって終わりにするのかなんか見当もつきませんが、ハッピーエンドってのは間違いないらしいんですけどね。



では、また来週~~!

返信する
●いつもありがとうございます。● (きょう)
2006-08-29 08:24:47
☆まりりんさん☆

いつもありがとうございます。

>まったくだ!!この2人はいい!!今回初めて最後で家族みんなと絡んだけど、今までは他とはちょっと別世界というか、別次元みたいな感じで描いていたので余計にその感じがありました。変にこうやってみんなと絡ませなくても良かったのでは?なんて私は思ったんですけどね。



確かに。2人の世界ってのもよかったのかもしれません。



>いやいや、だって、パパが来たら急にパソコン隠したり、そうかと思えば急にやさしくなったり、考え込んでるふうだったり っていうのでそう思ったんだと思うけど、まあ、それだけママのことを「女」としてしっかり見てるってことだと思いますよ。



そうかぁ、なるほどね。

PCはともかく、やさしくなったり考えたりするのはやっぱり挙動不審なのか(笑)



>私もびっくりした!!てか、この人はやめて欲しいな~。いや~、この人じゃないと思うけどな~、いくらなんでも、なんか全体的にかませ犬臭が漂ってるんですけど~~(笑) どうなんでしょうね?



違うとはオイラも思う。でも、ピン子さんと佐藤先生以外はもうでてくるとも思えないし。

となると、どっちかってことになると思うんだけど。



>そもそもあと何回なんですかね?どうやって終わりにするのかなんか見当もつきませんが、ハッピーエンドってのは間違いないらしいんですけどね。



全11回?よくわかりませんが。

テーマから考えてもバッドエンドはさすがにまずいっしょ。(爆)



これからもよろしくお願いいたします。
返信する