つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『14才の母』 最終回 「涙の最終回スペシャル…命ってなに?」 感想?

2006年12月21日 | ドラマ(過去分)
さてさて、いろいろありましたが最終回でごわす、

なんか、最後はHAPPYENDはだめって意見がありましたが、オイラは最初からきれいにはまとめてくるんだろうなぁと思ってたので、あんなところかな?と思いつつ、なんかなぁってってのもあり。

ってことでぐだぐだと。

「そら」ちゃんになりました。
どなたかが、命名候補の筆頭にあげてましたが・・。
もっととんでもないのかと・・・思ったより普通でよかったです。

改めて、あの祝儀袋はどう考えても分厚すぎ。
1本はないとしても、50枚はあるでしょ。
でも、中はウォンとか1000円札とか・・ってのはなしね。

悪魔の館と化してるな>桐ちゃん。
自殺かぁ。でもそれで、借金が返せるとは思えないんですけど。
確かに帳消しにはなるけど・・・。桐ちゃんには影響ないはずだし。
保証人はいたら大変だろうけど。

そっか、これって未来(時間の意味です、志田さんって意味ではないので念のため)の話のなんだ。出生届の日付をみてはじめて気づくお馬鹿なオイラ(爆)

近所のおばはんども。
それはあんたらの仕事だと思いますけどね。
オイラも以前書いたとおり、近い体験をしてますが、そんなこと一切思ってませんが。
それこそ逆にいい機会だと思うんですけどね。
そんなこと言ってるようじゃだめだわ。

中卒で仕事あるか?大変だぞ、いろんな意味で。
最後は仕事してたけど、アルバイトだな、ありゃ。

何回か書いてるけど、どうしても、純愛の部分は残したくて残したくて仕方なかったみたい。それにこだわる理由がようわからん。
別に壊してもよかったと思うけど。
先のことはわからんってことだけは、もっと明確にしてほしかったもんだ。

なんか、思っていた以上にあっさりとした危機でした。
生きると思ってたから、そうでもなかったけど・・・。
そう思ってない人は、「なんじゃいそれ」って、感じなんでしょうね。

未希(志田未来さん)、最初に言えよ>名前。あそこまでひっぱるとは。

桐ちゃんのおかん(室井滋さん)が言ってることが、実際だろうし、そういうところをドラマにしてほしかったんだけどなぁ~。
そう、そこそこ!って感じで、かなり気持ちのいいところでした。
でも、ドラマの言いたいことはそのあとの、未希の台詞なんだろうねぇ。

柳沢がなんできたんだ?、オイラもまったく同じこと思ったし。つっこんだわ。
ここも思ってた以上に中途半端というか。
それをいうと、結局学校関連は全部、なんか足らずで終わった気がするけどね。

謝礼安!びっくりだわさ。
いくらなんでも、がらがら1個ってのはないだろう(笑)

総括はまとめでするとして、思ってたとおり、テーマは「生きろ!」なんでしょう。
望まれなくて生まれた子供でも、生きる権利はあるし、生きることで未来がある。
なんてところでしょうかね。
なんか14歳で産んだことを容認しちゃってるのは・・・ですが。

最後ねぇ。こりゃ、わざとスペシャルように仕込んだとしか思えないのはオイラだけか?

過去の感想です。
第1回 「中学生の妊娠…ごめんね、お母さん」感想?
第2回 「お前なんかもう娘じゃない」感想?
第3回 「さよなら…私の赤ちゃん」 感想?
第4回 「旅立ち私はもう泣かないよ」 感想?
第5回 「バイバイ…初恋が死んだ日」 感想?
第6回 「私にも母子手帳くれますか」 メモ
第7回 「お金で未来は買えますか?」 感想?
第8回 「二つの命…どちらを選ぶ?」 メモ?
第9回 「出産・命をかけた24時間」 メモ
第10回 「もう一度笑って…」 メモ

『14才の母』 公式HP



主題歌:
しるし
Mr.Children


このアイテムの詳細を見る


関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度
2006年10月期 ドラマ中間評価


志田未来ちゃんが中学生妊娠ドラマ (2006/08/08)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スペシャル? (みょうがの芯)
2006-12-22 00:49:40
許しませんよスペシャルじゃ!
続編を作って、今回の薄すぎたドラマの穴埋めをキッチリ整理していただきたいです(笑)

御祝儀がウォンだったら笑っちゃいます♪
●コメントありがとうございます● (きょう)
2006-12-22 08:05:24
☆みょうがの芯さん☆
いつもありがとうございます。
>許しませんよスペシャルじゃ!
>続編を作って、今回の薄すぎたドラマの穴埋めをキッチリ整理していただきたいです(笑)

確かにねぇ。整理はしてほしいなぁ。

>御祝儀がウォンだったら笑っちゃいます♪

あんなごっつい祝儀袋みたことないですわ(笑)

これからもよろしくお願いいたします。