つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

ミキティ五輪出場ピンチ?真央ちゃんをオリンピックに出そうよ。

2005年12月06日 | スポーツ
先日のNHK杯の中野選手の優勝は結構感動しました(夜のニュースだけですが)

これで、GPファイナルの出場6名が決定し、男子2名、女子3名という日本のレベルが証明された形になったわけですが。
このGPファイナルで表彰台に上がれば、オリンピックがぐっと近づく重要な大会を前にミキティが、肉離れを起こしたようです。
軽度だとのことなので、おそらく出場してくると思われますが、これが悪い方に行かないことを祈ります。
スパッと出ないで、治した方がいいような気はしてます。

で、そのGPファイナルに15歳の浅田真央ちゃんが出場します。
訳のわからん規定により、オリンピックに出れないようですが、どう考えてもおかしいと思えて仕方ない。
仮にジュニアの大会で勝って・・って話ならわかるけど、GPシリーズって世界で一番上のクラスのはず。
そこでちゃんと実績をあげてるわけで、おそらく、今、日本人の中ではNo.1じゃないのかな?

もし、年齢制限のことをいうんだったら、シニアの出場資格そのものを変更しないと。
そうでないと、4年後、真央ちゃんが出れる補償はどこにもないし、今1番いい選手を出すべきだと思うんですが。

美姫肉離れ(スポーツ報知・YAHOO)


最新の画像もっと見る