つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『女王の教室』第5話感想

2005年07月30日 | ドラマ(過去分)
前半はしんどすぎ。後半はまだ見れた。ってのが全体の感想です。

ちょっとネタばらししていますが、大筋は大丈夫と思っています。


予告にあったとおり、和美(志田未来ちゃん)がいじめられたわけですが。
ここまで深刻で陰湿でなのね、今の「いじめ」って。そりゃ死にたくもなるわ。

「いじめられるのに耐えられる力」確かに必要です。真矢のいうとおりです。
ただ、あれはきついわ。
幸いなことにオイラはああいういじめられ方はされていないので、正直ああいう立場での感想はわかりません。

オイラが小さいときもいじめはあったけどさ。
クラス全員が1人をよってかかってってことはなかったし、あそこまで陰湿ではない。
オイラの時代だったら、ああいう状況だったら「シカト」はされただろうけど、そこまでで終わった気がする。

ただ、「逃げずに立ち向かうこと」は必要だと思います。何に対しても。
一人でとか、そういうことは置いといて、「困難から逃げないこと」は今の世の中にかけていることではないかと。
相当、広い解釈ですが、そんなことを感じました。

念のためですが、いじめを肯定する気はありません。
少しの間だけですが、いじめられたことはありますが、なんとかなりましたよ。相当昔ですがw。

卒業証書?渡せるわけなかろうがぁ!!
まず、校長印が押さないはず。立派な公文書偽造だわ。
仮に出せたとしても出席日数が足りません。
病気とかでないわけだし欠席理由が正当じゃなかろう。
教育委員会からも文句がでると思うけど。よく渡せたもんだ。

で、初回から出てる「真矢のリサーチ」。
今回も炸裂してましたが、どうやって調べてるんだ?
最後までにぜひ「種あかし」をお願いしたいものです。

後半部分は、もしかしたら初めてほっとした場面がみれたような気がする。
とりあえず、2人ですが、戦う気持ちも体制もできたようです。

自分なりの解釈ですが、やっとこのドラマの主題の1つが出てきたのかな?
予告からだけですが、来週はもう1人臨戦態勢になる児童が追加されそうな気がしてます。

過去の感想です。

第1回:『女王の教室』第1回短観
第2回:『女王の教室』第2回感想
第3回:『女王の教室』第3話感想
第4回:『女王の教室』第4話感想

女王の教室公式HPから
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 女子ゴルフネタ3本まとめて... | トップ | 今日はほぼ満足(はあと) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーシー)
2005-08-01 02:44:30
トラバできまへんです~~~ガクッ



マヤの種明かしは是非是非!

手下とかいたら、すごいよなぁ~~(笑)
Unknown (きょう)
2005-08-02 00:24:47
ルーシーsan

ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

ここに限らず、ほかのところでもあるようです。

とりあえず、コメントだけでもいれていただければうれしいです。

また、暇があったらアタックしてみてください。

これからもよろしくお願いいたします。

ドラマ(過去分)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事