つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『誰よりもママを愛す』第8回「迷惑で最高な家族」

2006年08月20日 | ドラマ(過去分)
なんか、みててじれったくなってきたぞ。
薫(長島弘宣くん)と和(川島海荷ちゃん)の2人。
もう、気持ちはわかってるやんかいさ。
まぁ、小学生・・・って最近の小学生ってどうなんだろ?

まぁ、頭から、 明(玉山鉄二さん)とピン子(阿部サダヲさん)に、何にも無いとは思っていたので、「なんでそこまで落ちるかな?」ってずっと思ってみてたんだけど・・・。
仮にあったとしたら、そこまで記憶が飛ぶってのが、オイラとしては、絶対にありえないと言っていいことだから、よくわからん。
そんなことしたら、記憶のどっかには残るだろ?って。
そういう世界は知らんけどさ、男と女と一緒ってわけでじゃなかろし・・・。
明、これからどうすんだろ。仕事クビになったって言ってたし。

ナンパねぇ。そりゃ、初めてやったらわからんとは思う。
でも、玉山さんみたいなのがナンパしてきたら、ついて行く人、山ほどいると思うけど(爆)
ナンパして殴れたのって、あれ、明らかな暴行罪としか思えないんですが。
あの流れだったら、殴った方が悪い。誤らないでいいとは言わないけど、ナンパした方が全面降伏みたいのはちょっと理解できん。

病院の中であんなことしたら、謹慎レベルの大問題だと思うけど。
それも偽医者までやってるし。ありゃ、たぶん犯罪だろ。(笑)

おかんって大半はあんな感じなんだろうねぇ。
ウチもたぶん、そうだと思う。
まぁ、本当に勝手気ままにさせてもらってる身分としては大きなことは言えないけど。


「家族だから迷惑かけられる」・・・ってのはすご~く、よくわかるんだけど、オイラは無理だ。
否定しないし、実際はそうだと思うけど、家族だからこそ迷惑かけれないって思っちゃうほうだな。
それぞれの家庭環境によってこの辺の考えはぜんぜん変わるんだろうけど。

ママ(伊藤 蘭さん)が次回のメイン。やっと順番が回ってきたってところかな?
意外とちゃんちゃんって気がしないでもないけど・・・。
と、言ってそんな重い展開はこのドラマとはちょっと違う気はするし。どうなることやら。


「誰よりもママを愛す」 公式HP
今期は総じてしょぼいのか?(2006年7月ドラマ中間評価)



過去の感想:
第1回「日本一の愛妻家あらわる!」感想?
第2回「(タイトル無し?)」感想?
第3回「信じられない破局」感想?
第4回「優等生の正体」感想?
第5回「あばかれた秘密」感想?
第6回「誘拐犯はオマエだ」感想?
第7回「できちゃった!?」感想?

<主題歌>
惑星タイマー (初回限定盤)(DVD付)
福耳
BMG JAPAN

このアイテムの詳細を見る

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ラインクラフト急死 | トップ | 札幌記念(GII)結果です。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり勝てないわ~~ (まりりん)
2006-08-20 22:42:10
きょうさん、こんばんは!

私がどんだけ、今日はアップが早かった と思っても、絶対きょうさんには負けてる(勝ち負けじゃないけどね)もんねえ。素晴らしいわ。



>そんなことしたら、記憶のどっかには残るだろ?って。

どうなんでしょうねえ。でもお酒を飲んでほんとに記憶が完全に飛んだって話は結構聞くし、そうなるとやっぱりおぼえてないんじゃあ とか思うけど、そこまで行ったらそういうことが出来るのか?ってのも疑問だけど、まあ深く考えてもしょうがないか(笑)



>おかんって大半はあんな感じなんだろうねぇ。

うん、母の愛ってのはほんとに偉大ですよね。なんだかんだいってどんなことでも受け入れることが出来ちゃう力を持ってますからねえ。それは父性にはないものなんだって。



>家族だからこそ迷惑かけれないって思っちゃうほうだな。

実際にはやっぱりそうですよね。それでもかけたり、かけられてしまうのもまた家族なんだけど、でもピンコさんの兄・妹がすごく迷惑かけられたことで許せないって気持ちもわからなくはないですよね。親自身よりも兄弟の方がほんとに迷惑をこうむる ってことは多々ありますもんね。



あと残り何回なんでしょうね?まあきっと最終的にはママは大丈夫と思うけど、気になるところではありますね。

では、また来週よろしくお願いします~!
●コメントありがとうございます。● (きょう)
2006-08-22 08:16:14
☆まりりんさん☆

いつもありがとうございます。

>どうなんでしょうねえ。でもお酒を飲んでほんとに記憶が完全に飛んだって話は結構聞くし、そうなるとやっぱりおぼえてないんじゃあ とか思うけど、そこまで行ったらそういうことが出来るのか?ってのも疑問だけど、まあ深く考えてもしょうがないか(笑)



ですよね?(笑)

飛ばす人は飛ばすみたいだけど。オイラにはわからん。



>うん、母の愛ってのはほんとに偉大ですよね。

>なんだかんだいってどんなことでも受け入れることが出来ちゃう力を持ってますからねえ。

>それは父性にはないものなんだって。



かもしれませんね。オカンって偉大だわ(爆)



>でもピンコさんの兄・妹がすごく迷惑かけられたことで許せないって気持ちもわからなくはないですよね。

>親自身よりも兄弟の方がほんとに迷惑をこうむる ってことは多々ありますもんね。



実際あるんだろうなぁ。

オイラも周りはそんなのがいくつかあるけど。



>あと残り何回なんでしょうね?まあきっと最終的にはママは大丈夫と思うけど、気になるところではありますね。



11回だと思ってますが(根拠なし)、まぁ、1回増減しても・・・。



これからもよろしくお願いいたします。
こんにちわ (うさこ@うきうき日記)
2006-08-29 14:52:05
ママ、乳がんの疑いありって

津波先生に診断されちゃったね。

これからどう展開していくんだろう。

ハッピーエンドで終わってほしいな。



テーマ曲の”惑星タイマー”

何度聴いてもいい曲ですね。





●コメントありがとうございます。● (きょう)
2006-08-30 08:10:04
☆うさこ@うきうき日記さん☆

>ママ、乳がんの疑いありって津波先生に診断されちゃったね。

>これからどう展開していくんだろう。ハッピーエンドで終わってほしいな。



そうなってほしいです。

悪いようには終わらないと思います。



>テーマ曲の”惑星タイマー”何度聴いてもいい曲ですね。



そうですね。



これからもよろしくお願いいたします。

ドラマ(過去分)」カテゴリの最新記事