つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『がんばっていきまっしょい』第4回感想

2005年07月27日 | ドラマ(過去分)
残念ながら、悦ねぇの痛さがそのままでした。

前半はちょっと腹たちながら見ていました。

今回はネタばれいっぱいです。

どう考えても悦ねぇ(鈴木杏さん)の行動が理解しがたい。
まずはコーチに、はむかう。いきなり食ってかかる。あれはいかんでしょ。
海に出たいという気持ちもわかるし、たまったものが、ああなったのは理解できなくはないけど、物事、加減ってのが必要で。高校生なんだしさ。
単にわがままというか、つっぱしるだけというか・・・。周りも止めないと。
まぁ、騒ぎが大きくなりすぎとも思うけどさw。

で、結局悦ねぇは何のためにボートしたいの?
景色がみたいの?うまくなりたいの?う~む。どうなんだろう?よくわからん。

さて、気を取り直して。

中田(Uさん代理→田口淳之介さん)再登場!
今週放映分って、結構取り直したことになってますね。ご苦労様です。
これで、話が戻るかな思ったら、最後に・・・。

前話で進むべきだった、「コイバナ」もやっと、ちょっとだけですが、進んだようです。一番楽しみというかおもしろいかな?と思うのはヒメところかな?
そういう展開にならないし、たぶん、ほとんど触れられずに終わる気はするけどなんかういういしいというか、見てておもしろいので。
ダッコ(岩佐真悠子さん)はまだいないみたいですが、のちのちは悦ねぇかリー(相武紗季さん)とからんでくるんでしょ。

予告でも出たお風呂のシーンですが、あっさりしてたのでちょっと拍子抜け。
ここで、過去の「コイバナ」が出たのですが、ヒメ(佐津川愛美さん)が中学のときに男がいただけで、特にどうという話もなく。
でもさ、今の高校生でつきあったことないって3/5ってことはなかろう。
原作の作られた時代ならいざ知らず。

ちょっと話を戻して、丘での訓練ですが、実際、どれくらいの割合で海にでるもんなんですかね?
男子が切れてしまったいたように、フォームのチェックとかも兼ねて丘で練習するってのは当然必要なことですが、女子が占有してしまってることもあり、ドラマで男子はほとんど海にでてるのでちょっと気になりました。

で、本編では当然の報いとして、女子部が孤立して、さてどうなるって展開ですが、それより、大野夫婦(池内博之さん&石田ゆり子さん)の話のところがなんかシリアスなドラマになってました。
こっちのほうがよっぽど、考えないかん&気になる展開になってますが。

で、最後に・・話が終わって予告編。
来週は・・な、何ですか?ちょうど真ん中で特別編ですか?
ここで、飲酒問題が影響しましたか。
1話カットしてでも、話を修正したいのか。
言われてみればどっかの新聞に書いてあったような気がしないでもなかったけど。

来週はパスしてもいいのかな?
でも見れれば見るつもりですが、たぶん、感想は書きくいぞぉ。

当blog関連ページ:
『がんばっていきまっしょい』第1回感想:『がんばっていきまっしょい』第1回短観
『がんばっていきまっしょい』第2回感想:『がんばっていきまっしょい』第2回感想
『がんばっていきまっしょい』第3回感想:『がんばっていきまっしょい』第3回感想
「がんばっていきまっしょい」女子ボート部揃い踏み(さんまのまんま)
相武紗季さん

『がんばっていきまっしょい』 公式HP

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (demasse)
2005-07-27 19:52:20
TBありがとうございました。

確かに来週予告はよく分かりませんでしたね。

何をやるのか。。。

それから、いきなりコーチに刃向かう展開も急で不自然でしたね。脚本が悪いのか演出が悪いのか。。。?
Unknown (きょう)
2005-07-27 23:27:01
demasseさん

勝手な想像ですが、

DVDにつける特典をご存知の事情で

変えないといけない

→話もそのままはできない

→でもそれをするには時間がない

→じゃ、映像出しちゃえ・・・なんてことはないですよねw。

いずれにしても、裏側は蔵出し映像のようですが、わざわざねぇ。する必要はまったく感じませんが・・。



>脚本が悪いのか演出が悪いのか。。。?



どっちも・・ってのはなしですか?w

あえていうなら本だと思いますけどね。



これからもよろしくお願いいたします。

Unknown (mari)
2005-07-27 23:55:05
今回は、じっくり描写じゃなかったみたいですね。ばたばたで、さあ、次回は?になっていました。不祥事が影響しているとしか思えませんでしたけど・・・
悦ネェったら! (まこ)
2005-07-28 00:16:52
最初から仁美に対して好意的で無かった悦ネェ。

その根拠がわからないだけに、見ててイライラしました

まっ、反省したみたいなのでいいんですけどねー(笑)。

しかし例の事件のせいで、気分がそがれてしまったかも~しかしこのままグダグダになるのはイヤだなぁ
Unknown (みのむし)
2005-07-28 13:08:16
なんとなく例の内くんのかわりの人ですが

印象がものすごく薄く感じました。

そのためかどうかはわかりませんが、

やたらと印象づけるためにフルネームで呼んだりと苦労がみえましたね。

でも・・・あんまり彼が出てこなくても

話は進みそうなんだけどなぁ・・・
TBありがとうございました。 (ブタネコ)
2005-07-29 04:08:09
コメントが遅くなってすいません。

『ブタネコのトラウマ』のブタネコと申します。



拙ブログにTB頂きありがとうございました。



「悦子が痛い」



全く同感であります^^;



今後とも 宜しくお願い申し上げます。

悦ネエ (どらまの視点)
2005-07-29 22:17:58
>で、結局悦ねぇは何のためにボートしたいの?



第一話で、夕日に浮かぶボートを見て感動して、ボートにほれこんだ……というスタートですが、あっさりしたこの出だしが多少ドラマのアキレス腱になっているような気も。
Unknown (きょう)
2005-07-30 07:27:21
みなさま、いつもお世話になってる方ばかりですが、これからもよろしくお願いします。

・・っと最初に書く内容でもないですが。



mariさん

>今回は、じっくり描写じゃなかったみたいですね。ばたばたで、さあ、次回は?になっていました。

>不祥事が影響しているとしか思えませんでしたけど・・・

困ったもんです。あの事件の影響の範囲の大きさにびっくりするとともに、このドラマの実害の大きさに

少し同情したくなる点もあります。





まこさん

>その根拠がわからないだけに、見ててイライラしました

同意!本当はどっかでちゃんとした伏線をはらないとだめっしょ。



>しかし例の事件のせいで、気分がそがれてしまったかも~しかしこのままグダグダになるのはイヤだなぁ

本当にそうなってしまいそうでいやです・・。





みのむしさん

>やたらと印象づけるためにフルネームで呼んだりと苦労がみえましたね。

確かに、なぜかフルネームでしたね。前はそんなことはなかったとおもいますけどね(笑)





ブタネコさん

>拙ブログにTB頂きありがとうございました。

いえいえ、こちらこそ、いつもお邪魔させていただいています。

巧ブログの間違いじゃないですか?



>「悦子が痛い」全く同感であります^^;

ですよね。いろんな意味で痛い・・。^^;





どらまの視点

>>で、結局悦ねぇは何のためにボートしたいの?

>第一話で、夕日に浮かぶボートを見て感動して、ボートにほれこんだ……というスタートですが、あっさりしたこの出だしが多少ドラマのアキレス腱になっているような気も。



ふらふらしてるんですよ。3話の方が露骨でしたが、本当にボートしたいなら、態度でしめせよって感じです。