つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

オバマ氏、次期大統領当選

2008年11月05日 | 海外
アメリカ国民は『経験』ではなく『変革』を選びました。

予備選の段階で「いつかは大統領になる」と思ってましたが、まさか、今回なるとは・・・。(このblogでもそれは明言してます)

今回の金融危機はアメリカを中心とした資本主義=拝金主義の終りの始まりであると言われています。
そういう意味で、アメリカ国民は新しいもの=オバマ氏に期待を寄せて投票した結果がこうなったんでしょう。
あくまで、政治にはど素人の考えですが(汗)

いろんな意味で追い風が吹きまくった結果とは言え、決まった以上は、色々ながんばっていただきたいものです。

これで日本も『変革』が起きればいいんですがねぇ・・・。

元記事:
<米大統領選>オバマ氏、当選確実に(毎日新聞)


最新の画像もっと見る