つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『鬼嫁日記』第3回感想?

2005年10月25日 | ドラマ(過去分)
今回も放送時間とは逆でアップします。

順不同で気ままに書きます。

今までの中では一番笑えたと思いますが、やっぱりしっくりこないものが。
原作のblogを読んでないからなんと言えないところがあるとはいえ、こんな嫁でよく耐えられると感心しきり。

頭の遅刻の件だけで、もうむかつきモード突入。
普通さ、遅刻の程度にもよるが、少しはあわてるだろうって。
後のシーンがのんびりしてたのも「おや?」とは思ったけど、普通は謝るだろう!

もう、blogがバレテルってどうよ。ご近所にも実際もばれてるのかな?
嫁が知っていて、嫁もblogを書いているって話は聞いたことがあるけど。

今回は「浮気」がテーマ。
男で未婚の自分としてはなんともわかりにくいネタではありますが、男側から見ればあの程度の対策はして当然。
テクニックというより、浮気するならそれくらいは・・ってレベル。

女性どうしが飲んでるシーンで「浮気」の話が出るのはいいけど、盛り上がるところでない。
前から言ってるように子供は常に一緒にいる必要はまったくないし、ああいう現場に子供はいたらだめ。いさせたらだめ。
親を見て子は育つのは、実体験済みだからああいう良くないものは後々きっちり子供に出ます。
実際、嫁のおかんがああだから、子どもも、ああなって、さらにその子も・・悪魔の連鎖か?(爆)

数少ない笑えたところ。
写真で女子高生のスカートの中を撮っているのと間違えてられそうになって言い訳してるとこ・・って笑うところでないかな?もしかしたら。
あと、あそこまで、頻繁に連絡したら着信も発信も自分で埋まることがなぜわからんのか?それで浮気調査?笑わさんといてくれ。あまりに馬鹿げてて笑ってしもた。
その割には、脇が甘いというか、つめ切れてないというか。。。

なんで、他人の家のことにあそこまで口出しするかな?「内政干渉」でしかないと思うけど。いくらなんでもやりすぎ。まぁ、ドラマだから着色してる部分は多いとは思いますが。
勘違いしないでください。浮気は肯定はしません。
というか、そういう状況下になってないからわからんってのが本音だけど、自分はできないと・・思います(自爆)
妻子もちの友人どもに聞いてみるか?(笑)

冴子(滝沢沙織さん)とあゆみ(井上和香さん)が、嫁の影響は受けているものの、思ったよりは豹変していないのは、せめてもの救い。
結局健次(永井大さん)は浮気の兆候もみせないまま、フェードアウトってところですか?(笑)

嫁の最後の台詞も、あの流れで言われたところで説得力のかけらすらない。
言うだけ腹立つし(笑)
言ってることとやってることがあまりに離れてるのは、おれにはやっぱり理解できんわ。


ちょっと脱線

沢村(小池徹平さん)は結局どうするんだろ?彼女は?そのうち逃げるぞ(笑)ちょっと気になる。
今回、川田さんいましたっけ?
ちゃんと見てないだけかもしれないけど、てっきりレギュラーだと思っていましたが。。。


今までの感想です。
第1回:『鬼嫁日記』第1回感想?
第2回:『鬼嫁日記』第2回感想?


鬼嫁日記 公式HP
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 宮里藍さん、男子トーナメン... | トップ | 『1リットルの涙』第3回「... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川田広樹 (pixy_japan)
2005-10-26 02:02:24
こんばんは!

 川田は、今回はラブホの前で女を連れ込もうとして、ひっぱたかれた役でしたよ。

 ブログは、あの2人には前回ばれましたよね。話題にしていた鬼嫁がどうやら山崎さんちの嫁だって。

 うーーん、相変わらずバラエティ番組のコント並のストーリーだなぁって思う今日この頃。
Unknown (ちーず)
2005-10-26 02:18:28
冒頭の目覚ましの件、あれは止めちゃダメですよね。

夫が遅刻したら妻は恥ずかしく思うものです。

次週はそんな妻としての良い一面を見せてくれるようですよ。

●コメントありがとうございます● (きょう)
2005-10-26 22:03:49
pixy_japanさん

>川田は、今回はラブホの前で女を連れ込もうとして、ひっぱたかれた役でしたよ。

気づかなかった・・。いるのは間違いないと思ってたけど。

ちゃんと見てないことを露呈してしまった(爆)



>ブログは、あの2人には前回ばれましたよね。

>話題にしていた鬼嫁がどうやら山崎さんちの嫁だって。



前回はまだ、本人という確証があったわけではなかったはず。

今回、白状してしまってちゃんとわかったので書きました。(視聴者はわかってることですが)

そんなにあっさりばれるもんではないと思うんですけどね。



>うーーん、相変わらずバラエティ番組のコント並のストーリーだなぁって思う今日この頃。



コント以下だと思ってます。コントはまだ笑えるだけましかと。(爆)





ちーずさん

いつもありがとうございます。

>夫が遅刻したら妻は恥ずかしく思うものです。



ですよね。普通はそうだと思うんですが。

自分が親といたときも、自分が一番に起きて、親を起こしていたのですが、寝坊したら親に対してもそう思ったくらいですから。



>次週はそんな妻としての良い一面を見せてくれるようですよ。



ちょっとだけ期待します。



これからもよろしくお願いいたします。

ドラマ(過去分)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事