つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

JR福知山線脱線事故の報道について

2005年04月25日 | 世の中の出来事
まずは事故で亡くなられた方のご冥福とお祈りするとともに、けがをされた方の一日も早いご回復を切に願っております。
事故原因等々はまだまだ調査に時間がかかるので、ここでどうこういうことは差し控えさせていただきます。
そんな軽々しい流れで書けることではないと思いますので。

さて、主にWEBと報道ステーションからで状況を見ていたのですが、非常に、腹立たしい思いをしたので・・。報道関係者に一言。
貴方たちの仕事はなんですか?
事実を伝えることではないですか?

JR西日本の社長が会見でわびようとしているときに罵声を浴びせてどうすんの?
お前らが社長に文句言ってどうする!
事故がおきて数時間。あの段階で原因がわかってるんだったら苦労せんわい。
それくらい考えんでもわかることだと思うが。
遺体が安置されている体育館にJRの職員が入ろうとするときに邪魔をしたり、JRの職員を攻めたり・・・。JRを擁護するつもりは毛頭ないけど、JRとしてもまず、今回の件で被害を受けた乗客の方々およびその関係者に対して対応したいわけで、それを貴様ら邪魔してどうすんじゃ、ボケたれ!そんな報道だったらするな!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスコミ (嫌名漢字)
2005-04-26 18:56:26
今の世の中で一番特権階層はテレビ局の関係者ですよ、自分達をメディアなんてキザな呼び方するのも嫌い、彼らは一方的に言ってこちらの反応がわからない所にいる、やはりコミュニケーションは双方向でなくては公平ではない。
Unknown (Unknown)
2005-04-27 08:08:18
嫌名漢字さん

コメントありがとうございます。

おっしゃるとおりだと思います。

今の状態は公平じゃないですよね。

今回の件は同じように感じている方も多いようなので、これらをみて少しでも改まってもらえればと思います。

また、お越しください。