つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

順位は納得でも。

2010年02月27日 | スポーツ
真央ちゃんがミスったので、どうあれ金は決まったんだろうけど。
あれはいくらなんでもひどいし、むごい。
あの点差はやる気をそぐには十二分な点差。
というよりはあってはいけない点数。
真央ちゃんもやっぱり点数が高すぎる。

4回転をした小塚崇彦選手-3点=あの演技。
あの演技-15点=真央ちゃんの演技

ということでしょ?この方程式は解けません。
悪い演技とは言いません。SPと足して200点くらいなら納得ですが・・・。

男子も含め総じて高い点数が出ている感は否めなかったものの、あれは根本的に考えないと競技として問題があるようにしか思えません。
男子でも女子でも同じような問題が発生している現状、日本をはじめ総攻撃しないと、やる前に結果がわかるくだらん競技になりますよ。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« アーリントンカップ(GIII)... | トップ | 中山記念(GII)&阪急杯(GI... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です! (みのむし)
2010-02-27 12:46:48
本当にあの点数の開きはちょっと
おかしいと思います。
確かにキムヨナ選手は完ぺきな滑りでしたが
真央ちゃんとあれほどの点数が開くとは
思えなかったです。
SPで5点の時点で明らかにおかしいと思いました。同じフィリップジャンプでキムに対して1.2点も加点が付いているのに
ステップから繰り出した真央ちゃんのジャンプはわずかに0.2点しかついてないんですよ。
本当におかしすぎます。フリーでの結果は
一つのジャンプを飛んでないので5~7点の
点差はしかたないと思いますが、
それにしてもキムに対して加点をしすぎな
気がしてなりません。
●コメントありがとうございます● (きょう)
2010-03-01 20:36:13
☆みのむしさん☆
こめんとありがとうございます。

>本当にあの点数の開きはちょっとおかしいと思います。
>確かにキムヨナ選手は完ぺきな滑りでしたが真央ちゃんとあれほどの点数が開くとは思えなかったです。

あれはねぇ・・・何かしらの意図があったとしか。
男子よりいい点数なわけですから・・・。

>SPで5点の時点で明らかにおかしいと思いました。同じフィリップジャンプでキムに対して1.2点も加点が付いているのにステップから繰り出した真央ちゃんのジャンプはわずかに0.2点しかついてないんですよ。
>本当におかしすぎます。フリーでの結果は一つのジャンプを飛んでないので5~7点の点差はしかたないと思いますが、それにしてもキムに対して加点をしすぎな気がしてなりません。

素人目ですが、明らかにおかしな加点でしょう。
まぁ、超インフレ大会なのはSPで判っていましたけどね。
ジャンプの加点より、”出来栄え”という恐ろしく主観的な加点の割合を減らさないと。
今回の件で、フィギアはやる前に結果が出ている可能性は否めなくなったので、見ることは減るでしょうね。

これからもよろしくお願いいたします。

スポーツ」カテゴリの最新記事