一度つぶして年金を払えなくしてから、じっくり立て直すという方法は無理ですかね?
税金をつっこむなんてのは言語道断。
再建のためならいざ知らず、なんで年金のために税金が使われるの?おかしかないですか?
確かにJALの場合マイナー路線も、入れないといけない状況にあったようなので、全部が全部経営のせいともいえない部分がありますが、少なくともこうなった以上、INを増やすかOUTを減らすかしないことには会社としてつぶれる以外道はない。
現状、INを増やす策を出せといわれても出ないだろうから、OUTを減らすしかないでしょ。
ぐだぐだ言ってるようですので、一旦つぶして0にしてあげれば?もう十分なくらいもらってるようだし。
そしたら再建も楽でしょ。
給料も減らして(どれくらい適正か?って言われるとあれだけど。特殊技能であることは事実なわけで、無碍に下げるってのはちょっと違う気がしないでもない)役員報酬は年500万もあれば十分でしょ。(爆)
無くすわけにいかないのが現実でしょうから、多少の犠牲は払って再建してください。
前原国交相 日航再建で専門チーム設置、リーダーに高木氏