つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『ハケンの品格』 第7回 「企画コンペに恋は厳禁」 メモ

2007年02月21日 | ドラマ(過去分)
相変わらずのお馬鹿な会社だわ。
カルタなんてするか?普通。
よくつぶれないなぁ。と毎回思わせるこのドラマはすごい(笑)
最終回はつぶれて終わる・・・とか。
そうでないとおかしいはこの会社。

企画書について、あまりに基本すぎなんですが・・・。
基本すぎて誰も知らないほうがびっくりです。

派遣が企画をだすのはいい。
少なくとも社内外OKとうたってる以上は。
ただ、現実問題としては、ああなるのはしごく当然のこと。
それはびっくりもしないんだけど・・その過程でも、またこの会社は不思議なことをやってくれる。

出すにしても社外でやってる森ちゃんが唯一まっとうかと。
社内コンペを業務内であまりに、どうどうとやりすぎ。
普通さ、自分の持ってる業務が手いっぱいで・・・って方が多いと思うけど。
よってかかって、企画書を作ってるようじゃだめすぎ。
まぁ、今は持ち帰りできない会社が多いから、そうなのかもしんないけどさ。

名前を変えるの非常に正しい判断です。
責任とれないわけだし、派遣さんがするわけでないし。
社員名で出すのは別段なんもおかしかない。

発想が逆だと思うけど・・・
派遣以下の企画しか出せない、自分たちを反省しないとだめでしょ?
いじめてどうすんの?おかしすぎます。この会社の風土は。

泣くこっちゃないと思うけど>森ちゃん。
そこでこそがんばらないとだめでしょ。

あれで復帰が決まるんだぁ。なんか間違ってないか?

別に色恋はあるだろうし、派遣と社員の組み合わせを目の前でいくつも見てるし。
なにをグダグダ言ってんだか。

いったん切るって決めたら当然決裁も通すだろし。
復帰するそんなことありえんですけどね。
決裁権は部長なんかな?だったら、まだとおしてないってことでありとしましょ。


過去のメモです。
第1回 「働く事は生きること…スーパー派遣登場」
第2回 「大戦争!派遣vs正社員」メモ
第3回 「正社員の友情・派遣の仁義」 メモ
第4回 「悲しい恋とお時給」 メモ
第5回 「お時給インベーダーとナマコ大先輩」メモ
第6回 「残業バレンタインと涙」メモ

『ハケンの品格』 公式HP

主題歌:
見えない星
中島美嘉
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 大阪と長崎・・・だけの問題... | トップ | 日銀、0.25%の追加利上... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
派遣の名前で企画出せない理由 (Eureka)
2007-02-22 00:00:39
>名前を変えるの非常に正しい判断です。

そうなんですよね。
なんでこんな当たり前のことを
わざわざ取り上げるのか謎な回でした。
しかもその理由が「正社員のメンツがつぶれるから」って・・・正社員なめとんか!っていう脚本・・・
最初から最後まですっきりしなかったです・・・
●コメントありがとうございます。● (きょう)
2007-02-22 08:10:27
☆Eurekaさん☆
コメントありがとうございます。
>そうなんですよね。
>なんでこんな当たり前のことをわざわざ取り上げるのか謎な回でした。

元々、この会社おかしすぎますからね(笑)

>しかもその理由が「正社員のメンツがつぶれるから」って・・・正社員なめとんか!っていう脚本・・・
>最初から最後まですっきりしなかったです・・・

おっしゃるとおりで、すっきりしませんでした。

これからもよろしくお願いいたします。
Unknown (honey)
2007-02-22 19:13:39
こんばんは。
すいませんが間違いTBをおくってしまったので
お手数ですが削除をおねがいします<m(__)m>

正社員のメンツがつぶれるから、というのは
ほんとにおかしな理由だと思いました。
あれはドラマならではなのでしょうか。
●コメントありがとうございます● (きょう)
2007-02-23 22:00:50
☆honeyさん☆
コメントありがとうございます。
>すいませんが間違いTBをおくってしまったのでお手数ですが削除をおねがいします

削除しておきました。
よくあることですので、気になさらないでくださいね。

>正社員のメンツがつぶれるから、というのはほんとにおかしな理由だと思いました。
>あれはドラマならではなのでしょうか。

ああいうことを言ってるようじゃ、だめですわ。(笑)

これからもよろしくお願いいたします。

ドラマ(過去分)」カテゴリの最新記事