つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『たったひとつの恋』最終回 「」 メモ

2006年12月16日 | ドラマ(過去分)
あぁ、だめなのはやっぱりだめだったなのねぇ。

最後は今までにまして、つっこみどころが満載でした。(笑)

せっかくだったら、ぱくってくれた方がよかったんじゃないのかな?
某ドラマみたく、おとんが娘を逃がすでもいいし、このドラマだったらお兄さんってのもありだと思ってましたが。そりゃないか。

自分からあきらめるかぁ。
そんなの頭からわかってことじゃないですかぁ。

ナオの部屋で飲み会をするのはいいわさ。
なんでわざわざ、階段のところであんな並びで飲む?

結局お金は返さずもらったのね。
謝るのも、ナオのお母さんじゃなくお父さんのような。まぁ、そりゃいいか。

てっきり、出てくると思ってたけど、結局出てこなかったねぇ>レン君

あんな馬鹿に誘いをするほうもするほうなら、乗る方も乗る方。
機械が倒れて・・どう考えても状況として絶対ありえんでしょ。

え、こだわってたのってその1点だけ?
恐ろしい執念というか、ちゃんと理由聞けばすむ問題だと。
4年目は振ったっていってるしさ・・・。何か他に理由なかったんか?

バスが停まった・・・それで十分驚いた。
信号で停まるならまだわかるんだけどね。普通はとめないでしょ。

バス出る前に気づけよって、出た時点でおかしいとおもわんか。
でもまだ、綾瀬さんだから許せる・・・ってか、らしいボケっぷりってことで許してください。もう、このころには疲れてました。

まぁ、きれいに終わるのはわかってたので・・。
本当にどうせならぶち壊してほしかったなぁ。このキャストではまぁできんことだけど。
あと、あえて、最後に突っ込みます。
ナオの誕生日を12月24日にしていた理由を答えてください。>日テレ殿。
総括はまとめでやります。


過去の感想?です。
第1回 「上流と下流の恋」 感想?
第2回 「手をつないだ」 感想?
第3回 「もう会わない」 感想?
第4回 「僕の怒り、君の涙」 感想?
第5回 「君がいなくなる」 メモ
第6回 「ふたりの秘密」 メモ
第7回 「でも、僕は」 メモ?
第8回 「さよなら」 メモ
第9回 「きっとまた会える」 記録

『たったひとつの恋』 公式HP



関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度
2006年10月期 ドラマ中間評価

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 愛知杯(GIII)&フェアリー... | トップ | 愛知杯(GIII)&フェアリー... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (lovelytelly)
2006-12-17 00:08:22
最後まで見た私たち偉い(笑)。なんかもう最初の設計はどこへ行ったんだって気がしちゃいますね。いつの間にか4年経ってるし。サブタイトルないの、私も気になりました。

誕生日クリスマスなのは北川さんの分身だからかしら(汗)。っていうか好調だったら最終回をクリスマスにしたかったのかなぁと個人的には思ってます。

この二人、今度は色々乗り越えられるんですかね。頑張る!らしいですけどねー。もっと早く頑張ってくれよ~~!!
●コメントありがとうございます● (きょう)
2006-12-17 10:56:38
☆lovelytellyさん☆
いつもありがとうございます。
>最後まで見た私たち偉い(笑)。

確かに。(笑)
よく我慢できたなぁと感心すらしてます。

>なんかもう最初の設計はどこへ行ったんだって気がしちゃいますね。いつの間にか4年経ってるし。サブタイトルないの、私も気になりました。

設定?あったの?って感じです。(笑)
ここまで気持ちよく飛ばせたこの脚本はすごいです。(爆)
途中から、綾瀬さん&戸田さん以外はどうでもよくなってたし。

>誕生日クリスマスなのは北川さんの分身だからかしら(汗)。っていうか好調だったら最終回をクリスマスにしたかったのかなぁと個人的には思ってます。

でしょうね。
日テレは「最初から10回」って言ってましたが、どう考えても打ち切りに近いとしか。少なくとも内容のひどさは打ち切りに値する。

>この二人、今度は色々乗り越えられるんですかね。頑張る!らしいですけどねー。もっと早く頑張ってくれよ~~!!

がんばってたら、1話で終わってるからってのは、なし?(爆)

これからもよろしくお願いいたします。
いえてる (lovelytelly)
2006-12-17 19:30:43
言えてる、ドラマ必要なしですな(笑)。

もう推測でしかありませんが、「悲劇の始まりだった」
と言うからには「悲恋」にするつもりだったのかな~と
思うんですよね。病気ネタしかり。
●いつもありがとうございます● (きょう)
2006-12-18 08:17:39
☆lovelytellyさん☆
いつもありがとうございます。

>言えてる、ドラマ必要なしですな(笑)。

でしょうぉ?(笑)

>もう推測でしかありませんが、「悲劇の始まりだった」と言うからには「悲恋」にするつもりだったのかな~と思うんですよね。病気ネタしかり。

たぶん、中の展開はどうあれ、今思えば、ファンのことを考えると、最後きれいにまとめたと思うんですよ。
ただ、オイラも最初は悲劇で終わるだろうと。
特にEDの亀梨さん、綾瀬さんの2ショットはそれの伏線だと思ってたし。

これからもよろしくお願いいたします。

ドラマ(過去分)」カテゴリの最新記事