毎度のこととはいえ、3ヶ月もあればどっかでどたばたがあって、見れない回があったりするんだけど、今期はそれがなぜか火曜日に集中。
事実上、モンペアはリタイア(実際は4回飛ばし)してしまいました。
でも、見ている回だけだとまぁまぁってところでしょうかね。
曜日順に列記します。
太陽と海の教室 <評点:4+>
ある程度予想はしていたが、予想以上のグダグダ感。
あれだけ生徒がいて(それもある程度名前が通ってる10代の俳優さんの多いこと)それぞれに話を作ってるだけなら、まだしも、最後になって「人の死」をネタにしてる時点で終わってるかと。
ちょっとは明るい学園物?と思っていたオイラがお馬鹿だったってことか。
それもひっぱるだけひっぱって。
結局、何がいいたいのかもようわからんし。
最後もなんか、メッセージ的なあったんだろうが、これってのがないまま終わったし。
まぁ、不幸中の幸い?だったのが、福田首相が辞めたのが数字に出たことくらいか?
あれ以上の衝撃はそうないからなぁ・・・(爆)
正義の味方 <評点:5->
う~む。なんとも微妙な。
キャストの問題が大きい気がする。
主役は山田さんだったんでしょうが。
もうちょっと志田さんの話をメインに置いてくれればまだましだったかも。
コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命 <評点:6+>
今期、たぶん、一番真剣に見てたのがこれと日曜日のだろうなぁ。
開始前に恐れてたとおり、誰とはあえて言いませんが、キャストはもうちょっと考えてもよかったような気がします。
が、そんな中、個人的なものもかなりありますが、比嘉さんはよろしかったと思います。
SPをやりそうな予感があったので、もうちょっと中途半端というか、微妙な最後か?と思ってましたが、一応、それぞれにオチはつけてくれたと思いますので、中間より評価は上げました。
が、もうSPが決まったのはちょっとびっくり。
魔王 <評点:5+>
元となった韓国版からどう変わったか知らないですが、なんかあっさりとサクサクといっちゃったような気がします。
つっこみどころが満載なのはいいとしても、カードの使い方とか、サイコの使い方とか
もっとうまく使えたようにも思えるし。
ヤスコとケンジ <評点:5>
多部ちゃんを見れてよかった。以上(笑)。
まぁ、元々話は期待してませんし、目的は多部ちゃんですから、そういう意味ではOKなんでしょうけど。
それ以上でもそれ以下でもないってところでしょうか。
Tomorrow <評点:6>
最後があっさりしすぎ。
というか、もうちょっと何かあんだろ?って。
1回切ったのか?でも、そこまで数字は悪くなかったはずだけど。
テーマそのものは悪くないと思うし、キャスト的にも問題はないと思うんだけど。
何か足りない、モヤッと感は残った気はします。
おまけ:
完全後追いですが、キャットストーリートを見てます。
この中に入れても遜色ないくらい、少なくとも見れるドラマではあるかと思います。
まぁ、これも4回目までしかまだ見てないので、今後どうなるかわかりませんが。
事実上、モンペアはリタイア(実際は4回飛ばし)してしまいました。
でも、見ている回だけだとまぁまぁってところでしょうかね。
曜日順に列記します。
太陽と海の教室 <評点:4+>
ある程度予想はしていたが、予想以上のグダグダ感。
あれだけ生徒がいて(それもある程度名前が通ってる10代の俳優さんの多いこと)それぞれに話を作ってるだけなら、まだしも、最後になって「人の死」をネタにしてる時点で終わってるかと。
ちょっとは明るい学園物?と思っていたオイラがお馬鹿だったってことか。
それもひっぱるだけひっぱって。
結局、何がいいたいのかもようわからんし。
最後もなんか、メッセージ的なあったんだろうが、これってのがないまま終わったし。
まぁ、不幸中の幸い?だったのが、福田首相が辞めたのが数字に出たことくらいか?
あれ以上の衝撃はそうないからなぁ・・・(爆)
正義の味方 <評点:5->
う~む。なんとも微妙な。
キャストの問題が大きい気がする。
主役は山田さんだったんでしょうが。
もうちょっと志田さんの話をメインに置いてくれればまだましだったかも。
コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命 <評点:6+>
今期、たぶん、一番真剣に見てたのがこれと日曜日のだろうなぁ。
開始前に恐れてたとおり、誰とはあえて言いませんが、キャストはもうちょっと考えてもよかったような気がします。
が、そんな中、個人的なものもかなりありますが、比嘉さんはよろしかったと思います。
SPをやりそうな予感があったので、もうちょっと中途半端というか、微妙な最後か?と思ってましたが、一応、それぞれにオチはつけてくれたと思いますので、中間より評価は上げました。
が、もうSPが決まったのはちょっとびっくり。
魔王 <評点:5+>
元となった韓国版からどう変わったか知らないですが、なんかあっさりとサクサクといっちゃったような気がします。
つっこみどころが満載なのはいいとしても、カードの使い方とか、サイコの使い方とか
もっとうまく使えたようにも思えるし。
ヤスコとケンジ <評点:5>
多部ちゃんを見れてよかった。以上(笑)。
まぁ、元々話は期待してませんし、目的は多部ちゃんですから、そういう意味ではOKなんでしょうけど。
それ以上でもそれ以下でもないってところでしょうか。
Tomorrow <評点:6>
最後があっさりしすぎ。
というか、もうちょっと何かあんだろ?って。
1回切ったのか?でも、そこまで数字は悪くなかったはずだけど。
テーマそのものは悪くないと思うし、キャスト的にも問題はないと思うんだけど。
何か足りない、モヤッと感は残った気はします。
おまけ:
完全後追いですが、キャットストーリートを見てます。
この中に入れても遜色ないくらい、少なくとも見れるドラマではあるかと思います。
まぁ、これも4回目までしかまだ見てないので、今後どうなるかわかりませんが。
Tomorrowは、毎回ビデオを撮っての、しかも当日も必ず見る。の熱の入れよう^^竹野内くん大好き病なので、彼が出てたら何でも見ます^^
話しのテーマは、地方医療の問題で、インパクトはあったのですが、テーマ追求が甘い。
しかも他の問題に目が移り、放漫な視点になったのが惜しい。
もっと制作サイドが、テーマを絞り込んだ演出を心がけて欲しかった。
まぁ^^文句を言いますが、わたしは「彼」が見れたら文句はありませんが^^本音はね。
あと・・結構四つの嘘も面白方です。
後・・モンスター毎回こんな親居るの?~~と驚きつつあきれかえりーー楽しんでいました。
秋はどんなドラマを見ようかな?
いつもありがとうございます。
>わたしは、Tomorrowと、四つの嘘と、モンスターを見てました。
>Tomorrowは、毎回ビデオを撮っての、しかも当日も必ず見る。の熱の入れよう^^竹野内くん大好き病なので、彼が出てたら何でも見ます^^
>話しのテーマは、地方医療の問題で、インパクトはあったのですが、テーマ追求が甘い。
>しかも他の問題に目が移り、放漫な視点になったのが惜しい。
>もっと制作サイドが、テーマを絞り込んだ演出を心がけて欲しかった。
おっしゃるとおりだと思います。
なんかピントがずれてるというか、もう一押しが足りなかった気はします。
>まぁ^^文句を言いますが、わたしは「彼」が見れたら文句はありませんが^^本音はね。
>あと・・結構四つの嘘も面白方です。
>後・・モンスター毎回こんな親居るの?~~と驚きつつあきれかえりーー楽しんでいました。
全部見てないのであれですが、居るみたいですよ。
ああいう馬鹿以下の親が。
>秋はどんなドラマを見ようかな?
オイラ的には来期もこれっ!ってのがなさげですが。
とりあえず数本はチェックできればするつもりです。
これからもよろしくお願いいたします。