つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

自殺した中学生の父親が記者会見で「SOSは発信し続けて!」

2006年10月31日 | 世の中の出来事
自殺してしまった女子のお父様が記者会見をされていました。

今まで、この手の会見を見てきましたが、初めて「感銘」という言葉が当てはまったものではないかと思います。

まず、冷静だったこと。

それがなによりすごいと思ったんですが、それに加えて、自分を含めた、家族の非を認めたうえで、原因追求について意見されたこと。

そして、そんな状況にも関わらず、自殺を考えてる子供たちにメッセージを出されたこと。「SOSを出し続けてください」とのことでした。

さらに、いじめをした4人の父兄に対しても、冷静に対応されていたようです。

今まで何度が書いてきましたが、こういう対応をされたら、愚の音も出ません。

あってはいけないことですが、こういう親の元に育ったのであれば、少なくともまっとうな子だったのかな?と思ったりもしました。

亡くなったご子息のご冥福を心からお祈り申し上げます。


元記事:
遺書に書かれた4少女の両親が弔問、謝罪(毎日新聞)

最新の画像もっと見る