つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『CHANGE』第3話「今夜、総理誕生!!」メモ

2008年05月26日 | ドラマ(過去分)
国民と同じ目線に立ってる政治家って何人います?

あてにできる?わけないじゃないっすか。。。ってまじめにつっこぬのもアホらしい。

子どもがどこまで理解してあの台詞をいってんだか。。。

話が総理大臣になるって前提ですべての話が進んでるのが・・・。
数の論理というか派閥の論理だけだからなぁ。

総裁選は公職選挙法の適応を受けないくらいは知っててね。。。

あのCMは笑うところ?(爆)
吹きそうになったのは気のせい?

消費税は上げてもいいと思ってるのはオイラだけか?
上げるのはいい。他の税金を見直すのが絶対条件だけど。

でも、日に1000円も昼飯は死んでもだせません。
クビくくります。

お、いいこと言うじゃん。
言ってることはそのとおり。
政治家でそれを自覚してる人が10人?もしかしたら1桁いたらいいところか。
政治やさんしかいないからなぁ。この国の政治家って。

勝ち馬に乗るには一瞬でもその判断を速くしないとだめ。


健康診断のシーンがなんで入ったのかようわからんが・・・。
まず、最初にする「組閣」どうすんだ?
なんもしらんから適当にわけにはいかんだろうし。
院政をひくのは頭からそれが狙いなわけで、わかるけど。

どこまでどうまじめに突っ込みいれていいのかもわからんが。
とにかく無茶苦茶するなら徹底的に今の政治を叩いてくれ!
まぁ、これほどたたきやすい状況もそうはないわけだし。(爆)


「CHANGE」 公式HP

過去のメモです。

『CHANGE』第1話「小学校教師が日本を変える!? 政治の素人が最年少総理大臣に!!」メモ
『CHANGE』第2話「国会王子の初体験」メモ

主題歌収録:
ハード・キャンディー
マドンナ,ジャスティン・ティンバーレイク,カニエ・ウェスト,ティンバランド
Warner Music Japan =music=

このアイテムの詳細を見る

この記事についてブログを書く
« 日本のスイッチ(第284回:200... | トップ | 『絶対彼氏』第7回「届いた... »
最新の画像もっと見る

ドラマ(過去分)」カテゴリの最新記事