つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

九十九が飛んだ・・・。

2008年10月30日 | 政治/経済
老舗が飛んでしまいました。
民事再生法なんで、死んだわけではありませんが。

びっくりです。
よく知ってる店ってのもありますが、こうもあっさりと。というのが感想。
悪い噂がなかった訳ではありませんが。
九十九だけでなく、この手の店はどこも厳しいだろうから、これからドタバタ・・・なんてことにならなきゃいいけどねぇ。。

元記事:
「明日は我が身ってね」――アキバ老舗中の老舗、九十九電機が民事再生手続きへ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 『チーム・バチスタの栄光』... | トップ | 『風のガーデン』第4話「ゲ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀行が.. (カイ)
2008-10-30 22:43:21
もうめちゃくちゃです。
貸し渋り、貸し剥がし、なんでもござれですわ。
最終的に己の首を絞めていることがわからない銀行。資本増強の手っ取り早いやり方は、中小からの貸し出した金を集めるだけでええのですから。
しかし、金融庁は銀行に貸すように指導はしているというが、銀行は金融庁から無理な貸し出しは控えるようにと訳のわからないように宙に浮かして....ええかげんやねえ。
●おつかれさまです● (きょう)
2008-10-31 22:39:09
☆カイさん☆
いつもお世話になってます。

>もうめちゃくちゃです。
>貸し渋り、貸し剥がし、なんでもござれですわ。
>最終的に己の首を絞めていることがわからない銀行。
>資本増強の手っ取り早いやり方は、中小からの貸し出した金を集めるだけでええのですから。

わかってないですな。今に始まったことでないですが。

>しかし、金融庁は銀行に貸すように指導はしているというが、銀行は金融庁から無理な貸し出しは控えるようにと訳のわからないように宙に浮かして....ええかげんやねえ。

銀行は貸し先のことなんて、一切考えてませんからねぇ。
これからビシバシはがしまくって、つぶしまくるんでしょうな。おおこわ。


これからもよろしくおねがいいたします。

政治/経済」カテゴリの最新記事