つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

クイーンカップ(JpnIII)&京都記念(GII)予想など

2008年02月23日 | 競馬
「ホースニュース馬」が休刊だそうです。
結構、有名だったと思うんですが、やっぱり専門誌だけでは厳しいんでしょうかね。
「ホースニュース馬」が休刊


クイーンカップ(JpnIII)
◎リトルアマポーラ
○マルターズオリジン
▲デヴェロッペ
△シャランジュ
★ライムキャンディ
×スワンキーポーチ

買い目 馬単 ◎から(5点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  このメンバーなら頭1つ抜けてるかと。

ラルケット なんとなく。

屋根に若干の不安はあれど、前走牡馬相手にまっとうに競馬できたを考えるとここからでいいかなぁ?
相手?なかなか微妙っちゃ微妙。
信頼して、点数を絞る理由で流してみる。


京都記念(GII)
◎アドマイヤフジ
○アドマイヤオーラ
▲ドリームパスポート
△アイポッパー
★サンバレンティン
×トウカイエリート

買い目 馬連BOX(15点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  屋根期待料込みで。

ウォッカ  復活なるか?けどダメと見る。


土曜日にするのはどうみてももったいない感じのメンバーです。
天春の前哨戦らしいメンバーともいえます。
当然、注目は今年初戦のウォッカでしょうが、実力がないとはいいませんが、ここ数走を見てると・・・という印象がどうしてもぬぐえない。
ので、ここはさっくりと切ります。

松元調教師が今週最後ということで、トウカイどんぶりが気になるんだが。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春はまだか.... (ゆんかあす@CyberGambler(^^))
2008-02-23 14:54:41
御贔屓馬追っ掛けて、本日も淀に出撃しとりますが、新馬戦でコテンパンにやられております(涙)
せっかくなので、メインは獲って帰りたいなぁ...

京都記念は松元省調教師の引退に花を添えるとみて

◎トウカイエリート
○アドマイヤオーラ

と毎度お馴染みドリームパスポートを絡めた応援買いで軽く。

クイーンカップは

◎マルターズオリジン
○マイネウインク

の人気薄に御贔屓馬シャランジュを絡めた応援買いで大勝負してみましょ。
返信する
●おつかれさま● (きょう)
2008-02-25 23:07:34
☆(ゆんかあす@CyberGambler(^^)さん☆

お互い春はまだ来ませんなぁ・・・。
宮記念はちゃんととりたいものです。

ではでは。
返信する