つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

第29回ジャパンカップ(GI)予想

2009年11月29日 | 競馬
第29回ジャパンカップ(GI)
馬 名騎手
1 1アサクサキングス岩田康誠
1 2 ネヴァブション北村宏司
2 3 エアシェイディ後藤浩輝
2 4 エイシンデピュティ戸崎圭太
3 5ウオッカC.ルメール
3 6レッドディザイア四位洋文
4 7 ジャストアズウェルJ.ルパルー
48 マイネルキッツ松岡正海
5 9キルリーチザクラウン武豊
5 10オウケンブルースリ内田博幸
611×マーシュサイドJ.カステリャーノ
612 シンティロG.モッセ
713 ヤマニンキングリー柴山雄一
714 インティライミC.スミヨン
715 インターパテイションD.コーエン
816コンデュイットR.ムーア
817 コスモバルク五十嵐冬樹
818 スクリーンヒーローM.デムーロ

*必ず主催者発表のものと照らし合わせてください。

◎05ウオッカ
○16コンデュイット
▲06レッドディザイア
△10オウケンブルースリ
★01アサクサキングス
×11マーシュサイド

買い目 3連複 ◎から 相手5頭(10点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  期待料込み。

リーチザクラウン このメンバーでは・・・悩まず切れます。


乗替で大きなプラスになるとは思えないが、マイナスにはならないとみて、ここはウオッカを◎とします。
ただ、惨敗の可能性は、今まで以上にあるので、3連複までか。
あと、□外の大将格。
実績を考えると押さえは必要かと。
それと3歳牝馬。軽量を活かして飛んでくることを期待。

リーチはねぇ・・・弱いとは思わないけど。
このメンバーで、うまくいけばないことは・・・。くらい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩む (川西川子)
2009-11-29 01:50:17
5・6・10・16・18かな。
銀幕くんが連覇したら初の快挙ですね。
決意も気になる。
返信する
銀幕にかける!? (sekkey)
2009-11-29 15:04:49
きょうさん、どうもです。

さて、早速予想です。

 ◎スクリーンヒーロー   デムーロは買い。JC連覇はかっこいい!
 ○レッドディザイア    ここは勝負できる
 ▲ウオッカ        ルメール好き
 △オウケンブルースリ   前走悪くない
 ×コンデュイット     外国馬ならこれ

3連複はBOX10点で勝負します。

ではでは。
返信する
●いつもコメントありがとうございます。● (きょう)
2009-11-29 16:43:10
もしかして、はじめて3人とも馬券取ってません?>川西川子さん、sekkeyさん
たまには、こんなことがあってもよろしいかと。(笑)

これからもよろしくお願いいたします。

返信する
ド縦目(いや盾目) (sekkey)
2009-11-29 20:01:36
きょうさん、どうもです。

お顔は拝見しておりませんが、
川西川子さんもどうもです。
予想終わったあと「あれっ」と思って見たら、馬番全くの同じ!

まさか、こんなことになるとは.....
マイルチャンピオンシップでいやというほど、縦目の破壊力を思い知ったので、1頭軸止めたらこれだもんな~。

ウオッカとかオウケンから素直に買えばいいものを.....

でも、こんなもんです。○~×まで1、2、3、4着で3着若干高めならよしとしないと。本当は銀幕連覇を夢見ていましたが、12着の惨敗です。

私自身秋GI、初GETで上出来でしょう。

ではでは。
返信する