つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

さすが、docomo。相変わらずのダメっぷり。

2008年02月28日 | コンピュータ
docomoがAUやSBの対抗策として、家族間通話を無料にしてきました。

元記事:
携帯業界は消耗戦 ドコモも家族間無料(産経新聞) - goo ニュース

AUやSBの付帯条件がよくわかりません。おそらくよく似てるんでしょうけど。
その付帯条件にひっかからない、オイラ。
まだmovaなので、恩恵ゼロ。(涙)
仮にFOMAに変えても、対象となる割引制度に入っているが、10年経ってないので対象外(10年以上って条件は恐ろしく謎だけど)


で、あわせて、iモードの基本使用料を値上げすると発表。

元記事:
ドコモ、「iモード付加機能利用料」を月額315円に値上げ

値下げの恩恵を受けられないオイラにとっては純粋な値上げ。
それも、割引と関係のないところをあげてくるのは、さすがです。

これで巻き返しを図るつもりなんでしょうが、やっぱり、ずれてますわ>docomo
ただでさえ、movaってパケ代でぼったくられてるってのにさ。
どうしても、FOMAにさせたかったらさ、端末料金下げてくれれば考えるけど。

もう、機能とか通信エリアとかで差があまりない以上、料金かサービスで差を出すしかないわけで、こんな後追いでしかできないようじゃ、そりゃ、純減もするわさ。

100%恩恵を受けるサービスってのはなかなか難しいとは思うけど、もうちょっと制限のないサービスを提供することも考えてみたらどないですかね?
オイラなんて、docomoの最近値下げのニュースに一切ひっかかってませんからねぇ(爆)


最新の画像もっと見る