つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『チーム・バチスタ2 ~ジェネラル・ルージュの凱旋』episodeIII「人格変貌」

2010年04月21日 | ドラマ(過去分)
深夜の繁華街で腹を刺された塚田(渡辺哲)という男性が救命救急センターに搬送されてきた。目撃証言によれば、塚田は大声を上げながら若い男性に殴り掛かり、ナイフで刺されたらしい。警察は酔っぱらい同士のけんかとにらむが、塚田に酒を飲んだ形跡はなく、妻の基子(根本りつ子)はおとなしい性格の夫がけんかをするわけがないと不審がる。翌日、田口(伊藤淳史)がICU(集中治療室)を訪ねると、塚田は昨夜とは別人のように穏やかになっていた。しかし事件前後のことはまったく覚えていないという。

水中毒?
確かにあったあったアメリカの話。
あれってアメリカお約束の損害賠償になって結局勝ったのか。。。

演技とわかってるものの、そこまでいくんか?
実際のところは知らんけど。
そこらの安っぽい?ホラーになってるし。

ストリートのお兄ちゃんがどう考えても息子だろうなぁ・・・と思ってたけどさ。
もうちょっとひねってほしいもんだわ。
なんか無理やりというか、泣かせに行ってるんだろうけど、なんか真実味がないというか。

目黒の心筋梗塞は後半への序章?
殺しが起きた感がいっぱい・・・これでメインの話が進むんでしょう。

公式HP
チーム・バチスタ2 ~ジェネラル・ルージュの凱旋

過去のメモです。
『チーム・バチスタ2 ~ジェネラル・ルージュの凱旋』episode1「失神」
『チーム・バチスタ2 ~ジェネラル・ルージュの凱旋』episodeII「集団過呼吸」


原作:
ジェネラル・ルージュの凱旋
海堂 尊
宝島社

このアイテムの詳細を見る