つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

ソフトバンク王監督勇退

2008年09月23日 | スポーツ
おつかれさまでございました。>王監督。

正直寂しいというか残念な部分はあります。

次はWBCですか?なんてのは冗談半分、期待半分なんですが。
でも、本気でやってくださりそうな予感はいっぱい。

ただ、もし、それがかなわなくても世界の王さんのこと、なんじゃかんじゃ言って野球にはかかわり続けるんでしょうが。

ソフトバンクも、はなすわけないしなぁ。

王監督、今季限りで退任 胃を全摘出、体調戻らず(共同通信) - goo ニュース

『太陽と海の教室』最終回(第10話)「最後の授業…涙のラストメッセージ」メモ

2008年09月23日 | ドラマ(過去分)
どこでも、とまでは言わないけど、あってもおかしくない話だなぁ。
とリアルで起きたときには思ったもんだけど。
結局なんとかなったわけだし。

言わんとしてることはわかる。
が、
勝負の世界では、そういう状況では言えないと思うけどなぁ。
特にそれで勝負が決まった余計に。

そもそも授業中に副業してるくらいだったら、どっちでも一緒だと思うが。

結局補習したみたいだけど。
現実も確か無理やりつめこんだわけだし。

生徒の扱いが・・・。
全員ワンカットってお約束もなんかたりなかったみたいだし。
せめて、最後は全員ワンカットくらいねぇ。
目立ってる生徒は一部なわけだしさ。

大人の印象ってあんなんだったかな?
オイラの場合、結構開き直ってるというかなんというか。
オトナに夢とか希望とかいだいてなかったからなぁ。

う~む。なんだろなぁ。
このなんとも言えないすっきりしない感は。
まぁ、終わり方としてはありなだろうけどさ。


『太陽と海の教室』公式HP

過去のメモ

『太陽と海の教室』第1話「僕らの常識を超えないでください、先生」メモ
『太陽と海の教室』第2話「地球一熱い教師VS恋を金で売る女生徒!本気で好きなら胸を張って馬鹿になれ!!」メモ
『太陽と海の教室』第3話「死なないで、お兄ちゃん…まさかの船上大手術!海の上で初めて明かされる熱血教師の過去」メモ
『太陽と海の教室』第4話「崖の上のショパン」メモ
『太陽と海の教室』第5話「優等生の反乱…明かされた秘密」メモ
『太陽と海の教室』第6話「友達のSOSが聞こえますか?」メモ
『太陽と海の教室』第7話「友情崩壊、友達の死…先生ごめんなさい」メモ
『太陽と海の教室』第8話「友達の死・最後に見た君の笑顔…さよならは突然に」メモ
『太陽と海の教室』第9話「さよなら」メモ

君の瞳に恋してる
UZ
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)

このアイテムの詳細を見る