つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『Tomorrow -陽はまたのぼる-』最終回(第10話)「死ぬな!病院・・・!!」メモ

2008年09月07日 | ドラマ(過去分)
転職の世話もしてくれないんだ。
いくらなんでも白状すぎない?

意図もあっさりと方向転換したもんだ。>七海(黒川智花さん)
ここはもうちょっとというか、何か1つエピソードが必要だろう。

あれだけゆれてたら誰か気づくだろ。いくらなんでも。
それに、あれだけくさってたら使うこと自体が謎。

市民病院の必要性>人命って発想は議員らしいですな。
機能するかどうかの論ならわかるが、できるなら無条件搬送だろ。
そんな事実がわかったら議員として100%飛ぶぞ。

そんな、のんびりと出てくる場面か?遠藤(緒川たまきさん)

院長先生って救急やってたんだ。
とてもそんな感じには見えんけど(笑)

A型だからよかったものの。
こういうときってお約束的にABのRH-だったりしない?

代議士なんて人の命なんてどうでもいいのはわかってることじゃないですか。
自分の利益のみが全てなわけで。
そんなの改めて怒らんでも。
選挙で落とすぞ。っていってあげればいいだけだと。
まぁ、普通落ちるだろうけど。

地方病院を救う1つの方法ってことで。
屋台村方式とでもいいましょうか。
格安で施設を貸して、担当制にすれば回るかもしれません。
車で片道30分で移動ができれば&ある程度の規模の市町ならありかもしれません。
しかし、最大の問題としては、その地域にそもそも医者がいるか。
それすらいないところはどうやっても無理だろうし。

やっちゃったか。ネタを。>エドさん。
あの程度なら全然OKか。
声が出なさなかったからOKでたような。

最後は決めてたんだろうなぁ。
そんな印象がある。悪い終わり方じゃないとは思う。
あれなら、事がきれいにさえ片付ければ、どっからどうつなげてもつながるからなぁ。


『Tomorrow -日はまたのぼる-』公式HP

過去のメモです。
『Tomorrow -陽はまたのぼる-』第1話「医療は人か金か!?」メモ
『Tomorrow -陽はまたのぼる-』第2話「命を金で買うとき」メモ
『Tomorrow -陽はまたのぼる-』第3話「暴かれた医療ミス」メモ
『Tomorrow -陽はまたのぼる-』第4話「加害者と被害者」メモ
『Tomorrow -陽はまたのぼる-』第5話「涙の告白~笑顔」メモ
『Tomorrow -陽はまたのぼる-』第6話「訴えられた病院」メモ
『Tomorrow -陽はまたのぼる-』第7話「病院再建プロジェクト」メモ
『Tomorrow -陽はまたのぼる-』第8話「看護師長、倒れる」メモ
『Tomorrow -陽はまたのぼる-』第9話「妻の死と病院閉鎖」メモ


主題歌:
ひかり

SME Records

このアイテムの詳細を見る


新潟2歳ステークス(JpnIII)&小倉2歳ステークス(JpnIII)結果など

2008年09月07日 | 競馬
やっぱり荒れました。
今の時期の2歳なんてそんなもんでしょ。たぶん。(笑)


結果の前に。
思ったとおり、小倉3Rで3連単が超爆裂してしまいました。
歴代3位。1000万超え。
でも、このレース。馬券にからんだのは最下位人気じゃないんですよ。
からんだのは下から4・5頭目。
もし、それより下がからんでたら・・・。怖すぎる。(爆)

元記事:
小倉競馬で1092万馬券飛び出す


両方とだめだめです。
無理やりいいところを探せば、ツルマルジャパンが連はずしをしたことくらいか。

新潟2歳ステークス(JpnIII)
①◎セイウンワンダー
②…ツクバホクトオー
③…バンガロール
  :
⑨■ダイワバーガンディ


小倉2歳ステークス(JpnIII)
①…デグラーティア
②…コウエイハート
③■ツルマルジャパン

⑤◎ワンカラット


両方とも馬連で万馬券。それだけ簡単ではなかったんでしょう。

3連単はそんなびっくりってほどでもなく。
(まぁ、最低でも50万くらいと・・・1000万出た後だけに余計に(爆))

新潟2歳ステークス(JpnIII)&小倉2歳ステークス(JpnIII)予想など

2008年09月07日 | 競馬
ひさびさの小ネタ
昨今、グダグダモード突入中(今もだけど(汗))だったので書いてませんでしたが、今週はあげます。

サムソン君が凱旋門直行になるようです。
個人的にはひとたたきした方が。
元々そういうタイプの馬って印象もあるし、馬場と空気は体験しておいて損はないと思うが。
まぁ、どういうローテーションであれ、結果を出してくれればいいのですが。

メイショウサムソンは凱旋門賞へ直行

さて、今週は2歳重賞が2本。
自信はありません。
なんで、いつもにもましてひねってみようと思います。


新潟2歳ステークス(JpnIII)
◎セイウンワンダー
○マッハヴェロシティ
▲ガンズオブナバロン
△ゴールドスパークル
★スガノメダリスト
×ドリームゼニス

買い目 馬連 BOX(15点)

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  強調する材料はないけど、マイルで結果を出してるので。

  ダイワバーガンディ 前走12は消し

結構そろったんでしょう。
経験してないよりしてるほうが、少なくとも12だけってのはどうなんでしょうか。




小倉2歳ステークス(JpnIII)
◎ワンカラット
○エリモプリンセス
▲メイクデュース
△シルクナデシコ
★クリノスレンダー
×ヒットヒットヒット

買い目 馬連 BOX(15点)

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も) 0 着を拾ってくれれば。

ツルマルジャパン この時期の2歳なんて信用できるわけない。

ツルマルジャパンが1本かぶりしそうなこのレース。
そりゃ、2戦2勝だし、勝ち方も無理してないし。
新潟を選んでないってのは勝ちに来てるわけだし。
しかたないんでしょうけど。
牝馬に全てを託します。。。といっても5頭しかいませんけど(汗)

『ヤスコとケンジ』第8話「兄に贈る!涙の漫画家復帰作戦」メモ

2008年09月07日 | ドラマ(過去分)
先週は某偽善番組のためお休みでした。

なすびさん?ですか?いつ以来だ。

ノーメイクであれですか。かわいすぎる。(爆)
まぁ、それさておき、妹に話聞いてもなぁ。何も意味ないと思うが。
そこまで騒ぐことか?というつっこみは入れたらだめか。

いやぁ、なんとも漫画らしい先生の踏まれたかたなことで。
わざわざ、やらんでもいいかと思うけど。

椿の姉が族だったことには何で誰も触れないんだ?
顔写真もばっちり出てたしさ。
学校のアイドルは違うってことか?

いまどき、つるはしなんて使うの?
水道管に穴あけたら、あんな騒ぎで済むか?

多部ちゃんのこけっぷりは・・・いつものこととは言えねぇ。

ちゃぶだい回しって新しい芸?

店出すときってスープの味って決めません?
日々進化するってことは毎日味が違うってこと?
それでよく商売できるもんだ。

版権の問題クリアしてます?
勝手にHP立ち上げたらえらいことになるかと。
本人の許可すら取ってないわけだしさ。

いやいや、機械オンチとかじゃなくって・・・
あれはマシンが落ちてるだけで。
それもMACでなく、Windowsのブルースクリーンに思えたんですが、。

普通さ、掲載するときって、何Pでいくらでとかそういうのがないと載せないでしょ?
出版社、やってること犯罪でしょう?
でも、あんなこと普通にあるんだろうなぁ出版社だったら。

う~む。なんなんだ?あの集合体は?
HPで呼びかけて???あんな都合よく集まるか?

道具って手になじむなじまんっておそろしくでかいとおもうんですが。

まだ、2回残ってるみたいで。
恋愛物に行きそうな悪寒がちょっとしつつ。


『ヤスコとケンジ』 公式HP

過去のメモです。
『ヤスコとケンジ』第1話「アニキは元暴走族!妹を守る…それが俺の正義だ!!」メモ

『ヤスコとケンジ』第2話「純情レディース総長の変身告白」メモ
『ヤスコとケンジ』第3話「爆走!お見合い作戦 涙の玉子焼」メモ
『ヤスコとケンジ』第4話「妹に贈る涙の誕生日プレゼント」メモ
『ヤスコとケンジ』第5話「椿君に恋敵!?沖さんは僕が守る」メモ
『ヤスコとケンジ』第6話「元ヤン同士の純愛は傷だらけ!!」メモ
『ヤスコとケンジ』第7話「正体バレた!?コスプレ替玉作戦」メモ