つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

警官、騒ぐ少年に銃口を向けて停職1ヶ月

2008年03月15日 | 世の中の出来事
おかしいかないか?
ってことはこれでガキが騒ごうがなにしようが、文句を言っても、ガキが正しいってことか?口頭注意でも十分すぎるだろ。
それより、そのガキどもはどうした?
そいつら、ほくそえんでるだけだろなぁ。
やっぱりおかしいわ・・・。

警官、騒ぐ少年に銃口「殺すぞ」 警視庁が停職処分(朝日新聞) - goo ニュース

『未来講師めぐる』最終回(第10話)「だから…現在」メモ

2008年03月15日 | ドラマ(過去分)
確かにスケールちっさいなぁ。
小さいおばちゃんとか大きなおばちゃんとか関係なく

お勉めというんだろうかねぇ。

正直レール・・・見たらわかるけど(笑)

確かに黄レンジャーだ。

そんだけ変えたのかぁ。>塾の名前。
やっぱり変えすぎ

♪めぐるめぐるよ。時代はめぐる。。そういやそんな歌あったなぁ。。。

父は職業なの?しらなんだ。

どっから持ってきた?>拡声器
拡声器持つのはいいけど、そこで礼言ってる場合じゃないだろに。

散歩できるほどの距離だったら

SFでそんな説教されてもなぁ。。。なんとも感動していいのやら。

長期戦になるからって・・いつの間に用意した?
その時点で大騒ぎになってるし。

なんか最終回って感じがない上に主役がだれかようわからんかった最終回。
1つの話が終わってただけだなぁ。。。
ちょっと感動させようとしたのはわかるけど、今までの流れからしてちょっとそれは。。ってのはちょっとある。

それより、『ナースめぐる』が見たいなぁ(笑)



『未来講師めぐる』 公式HP

過去のメモです。
『未来講師めぐる』第1話「食後は20年後が見える!?」メモ 
『未来講師めぐる』第2話「20年後の彼に恋!!」メモ 
『未来講師めぐる』第3話「美少女・禁断の愛」メモ
『未来講師めぐる』第4話「愛は時空を超える」メモ
『未来講師めぐる』第5話「私が未来を変える」メモ
『未来講師めぐる』第6話「手錠と恋と受験生」メモ
『未来講師めぐる』第7話「恋するエロビデオ」メモ
『未来講師めぐる』第8話「超能力者続々登場」メモ
『未来講師めぐる』第9話「最初で最後のキス」メモ

主題歌:
サクラ(初回限定盤)(DVD付)
やなわらばー
AMC

このアイテムの詳細を見る




ファルコンステークス(JpnIII)&阪神スプリングジャンプ(J・GII)予想など

2008年03月15日 | 競馬
今週の子ネタ。

いまだに思うが、マックイーンは内田騎手で最後までいってほしかったなぁ。
豊騎手が嫌いなったのもこれが最初だし。
確かに、豊騎手になったらあれだけ勝てたって話になってるかもしれんが、菊花賞を勝ったの内田浩一騎手であることは紛れもない事実なわけで。

でも、これを書いてるとき(14日)には、今後どうされるか、全くわかんないだよなぁ。。。
16日に発表するってことらしいが。池江さんところにスタッフとして入るのかな?

元記事:
マックイーンで菊制覇、内田浩一騎手引退


ファルコンステークス(JpnIII)
◎メイプルストリート
○マヤノベンケイ
▲ルルパンブルー
△ジェイラッカー
★ナリタアタッカー
×ダノンゴーゴー

馬連 BOX(15点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  中京で勝ってる&中館騎手にかけてみる。

シルクビッグタイム とりあえず、芝初戦ってことで様子見。

このレースの位置付けってのがようわからん。
もしかしたら、NHKマイルの前々哨戦なのかもしれんけど。
これで勝ったも賞金は加算されるわけで、そうなると、ここから皐月賞や桜花賞なんてラインもあるわけだし。
中京でやるので、14,16ってのがないから仕方ない部分もあるが。

前がそれほど、ごりごりしないということを期待して、メイプルストリートから。

ダノンゴーゴーが人気するんだろうなぁ。
ただ、後ろからってのはひっかかるし、ヤネが。

一番の問題は、ダート3連勝中のシルクビッグタイムをどう評価するか。
どれくらい人気するかも、実のところようわからん。
おそらくこのレースで芝の適性が高いとみたら、GI戦線に乗せるつもりなんだろうが。今回は切って様子を見る。



阪神スプリングジャンプ(J・GII)
◎エイシンニーザン
○エイシンペキン
▲コウエイトライ
△チャクラ
★アグネスハット

馬連 BOX(10点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  ◎~△までは差がないと思う。

クルワザード  なんとなく

エイシンどんぶりが本線。
前走、落ちたので、▲にしたものの実際の差はないだろう。
△は平地力で一発あるか?★は趣味(笑)