つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

某国会議員blogから転載

2007年07月20日 | 政治/経済
これは、あくまで●●党の国会議員のblogからの転載です。
断じて、私が書いた話ではないということは、念押ししておきます。
記事に関して、一部、改行や文字強調、伏字をしていますが、原文からをそのまま記載してます。

まぁ、読んでいただければどこの党かは、すぐにわかるんですけどね(爆)

---転載ここから---

昨日、新潟に行きました。平成の黄門様の渡●恒三代議士を筆頭にして、スケさんの古●一成代議士、カクさんの私という珍道中でした。
新潟市で、地震被災者救援街頭募金活動をやっている黒●宇洋さん(●●党参議院新潟選挙区候補者)の募金活動にみんなで参加しました。
黒●さんや地元から参加した西●ちなみ代議士は、ビシッと防災服に身を包んでいました。
二人とも、地震発生当日に、震災現場に行って、ひどい状況を視察してきた由。
黒●さんは、候補者のたすきをせずに、ひたすら救援募金を募っていました。
●●党で集めた募金は、1円残らず現場の救援ボランティア・グループに渡されます。
その募金活動中のことです。一人の中学生が、意を決した如く私の前に寄って来て、「使ってください!」と言って募金してくれました。
その額、なんと1000円!降りしきる雨の中、正直言って一瞬涙が出ました。
大人でも、100円玉を入れる人が多かったのに。頭が下がりました。
新潟の少年よ、ありがとう!あなたは偉い!


---転載ここまで---

現在、この記事は修正されており、この文書どおりにはなっていないことを付け加えておきます。
これだから、国会議員は・・・なんてことになるんでしょうね。

『山おんな壁おんな』第3回「アリとキリギリス」メモ

2007年07月20日 | ドラマ(過去分)
あのバックいくら?10万はしそう。バックの値段なんてわかるわけない。

で、出た、在庫のある最後の1つ。お約束とは言え、ある意味詐欺だわ。
で、そんなに同じバックが1日何個も出るのか?

弟、姉貴のブラかぶるな!

ここにもくだらんダジャレいうやつがいるのか。今期こういうの多すぎる。

なんだ、トラウマって。ひっぱるレベルなんだろうなぁ。
落ちが弱いような気がしてならんのだけど(ちなみにオイラは原作知りません。)

若干の無理を感じません?
変に同意を求めたくなる美咲さんのセーラー服。

南と西を間違えて、雨が降るというつながりがオイラには全く持って理解できません。
で、どうやったら間違えるかな?

ガッツポーズなんてしてる場合じゃなかろう。そんなきれいにいくわけなかろうて。

思わず拍手を。だろうだろう。そっちだろう。(笑)

いいなぁ。その訳のわからんこだわり。(爆)
生理的なものは仕方ないもんなぁ・・・ってわかるか!そんなもん。

したくないなぁ。ああいうこと。
義理買いもやだけど、自腹で買うのはもっとやだ。
見てて痛いとしか思わん。

長谷川潤さんかぁ。その関係はどう考えても他人でしょ。
でもそれを説得してこさせるだけえらいっちゃえらいが。

でだ、申し訳ないが、長谷川潤さんがblogに紹介したくらいでそこまで売れるのか?おかしいだろう。どう考えても。別のその店にしかないわけでもないだろうし。
仮にそうだとしても、買いそうもない年齢層の方が多数いたのは気のせいか?

そう、人とバックの結婚は大事。
どっかの馬鹿どもが意味なくエゴバックを買ってるのと同じだな。

社長さん=キャバクラはワロタ。
確かにトーンはキャバのお姉ちゃんだわ。

まぁ売れれば方法なんてなんでもいいわけだし。
そりゃ、130%なんて数字もでるでしょ。
でも、あんなことしてたら、来年同期、同じ数字は無理だろねぇ。

あれはアリでもなんでもないでしょ、単なるバブルだと。
うれりゃなんでもいいだろうけど。


過去のメモです。
『山おんな壁おんな』第1回「ボタンが飛ぶ…!?」メモ
『山おんな壁おんな』第2回「ピンクのブタ!?」メモ

『山おんな壁おんな』 公式HP

原作:
山おんな壁おんな 1 (1)

講談社

このアイテムの詳細を見る