つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『花より男子2(リターンズ)』 第6回 「告白は大波乱!!」 メモ

2007年02月09日 | ドラマ(過去分)
いつもどおりぐだぐだやっときます。

お久のお姉さん(松嶋菜々子さん)登場、それにしてもカット数は少ないなぁ。
これでラス前くらいまでは出てこないんだろうねぇ。

滋の方が圧倒的に上手だわ。てか、司より、下手は、そういないと言われるとそれまでだけど。
それ以上に姉さんはもっと上手だけど。
ちゃんと言わせないようにするのは、さすがだが、つくしを荷物扱い&勝手に住まわせるのはなんとも豪快というか、らしいというか。

あれくらいのことと言っては御幣はあるかもしれけんど、ぐらつくような財閥は実はたいしたことがないような気がしてならん。(笑)

相変わらずのわかりやすさ。>司(松本潤さん)
こと、つくしがからむと、お馬鹿さんが輪をかけて馬鹿正直になるってのはみててかわいげがあるんだけど。
今回はまた、それが露骨に出たというか。ベットではねてるのは笑えてたけど。

結局、つくし(井上真央さん)が自分の想いってやつに気づいた回ってことなんでしょうけど、そろそろ、周りを整理していかんと。
今回で折り返しな訳ですが、どこにどうオチつけるのかが、よくわかんないなぁ。
ラストだけはオリジナルであってほしいと思ってるが。

とうとうというか、やっとというか、真央さんのメイド姿。
いずれ出るとは思っていましたが、これがまた、ちゃんと似合ってるというか。かわいいもんは仕方ない。
次回から修行が始まる模様です。

で、結局チョコレートは渡していないんですが・・。
次回へひっぱったって解釈はできないし。
渡さないってことでよろしんでしょう。

次回は、西門 (松田翔太さん) と優紀 (西原亜希さん) & 更 (貫地谷しほりさん) の話がメインかな?
11回あれば1回くらいはそういうのもありでしょ。

まいどの中間評価は月曜にアップ予定。

過去分です。
第1回 「あれから1年…今夜遂に復活!!今度の舞台はニューヨーク!!大波乱の恋と友情の新展開つーかハッピーエンドじゃなかったの!?」
第2回「最強のライバル」 メモ
第3回「ばいばいバカ男」
第4回「命がけの修羅場」 メモ
第5回 「おまえが好きだ」 メモ

『花より男子2(リターンズ)』 公式HP

原作:
花より男子―完全版 (Vol.1)

集英社

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
Love so sweet(初回限定盤)

ジェイ・ストーム(SME)

このアイテムの詳細を見る


挿入歌:
Flaver Of Life
宇多田ヒカル
東芝EMI

このアイテムの詳細を見る

『きらきら研修医』第5回 「涙のチョコ…皮フ科編」 メモ

2007年02月09日 | ドラマ(過去分)
ざっくりいっときます。

ガチャピンにも無理を感じたが、パパイヤさんにムックはそれ以上に無理ない?

山田隆夫さんの立場って世間には絶対いると思うんですけど。

皮膚科であれだけの看護士がいるのはなんで?
皮膚科の入院っていないとはいわないけど、そんなに多くはないですよね?

「笑いありの医療ドラマ」としても手術中のラップはふざけすぎだろ。
いたらいたで、すごいと思うけど

あれだけ、のんきというか、楽しくできる医者がいたら、いいのやら、悪いのやら。
外科とかだったらつらいのかも。

ぶたまん?もったいな!

話のオチがみえたというか、どっかでみたことのあるような話で。
最初はいやでも最後はいい先生みたいな。

まぁ、タピオカじゃなく立岡(ウエンツ瑛士さん)の恋バナがもうでてくるのはちょっと予想外だったけど。最後前くらいまでひっぱると思ってたんですけどねぇ。


過去のメモです。

第1回 「初日から全力疾走」 メモ
第2回 「誕生…涙の初手術」メモ
第3回 「ハンカチ救助の真実!」 メモ
第4回 「卒業…涙の初執刀」 メモ


『きらきら研修医』 公式HP

きらきら研修医オフィシャルブログ

原作:
きらきら研修医ーうさこvs奇行ドクター

アメーバブックス

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
CHU-LIP(DVD付)
大塚愛
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る