つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『華麗なる一族』 第1回 感想?

2007年01月14日 | ドラマ(過去分)
なんとも贅沢なキャスト

これだけ多いと、どう話をもっていくかちょっと不安はあるけど、1話を見る限りは、大きな流れはわかったような気はしました。
が、そうなると、脇の話が甘くならないのかな?の前に、そこの広がりがあるの?という不安は若干。
あくまで一族の話がメインなので、一族以外は添え物になっても仕方ないかって気してるはしてる。

ただ、期待してもよさげな感じだったので、それはよしとしますかね。

とにかく人間関係(間柄も数がいるから大変だけど、それよりも関連性とかどことどこかつながるとかもめるとか)を理解しないとなかなか話を理解するのもしんどそうだね。
1話であらかた出てきたとは言え、まだ出てないのもいるし。
家族写真の位置関係はそれなりの意味があると理解したが。。。

さて、軽くいつもどおり。

あの当時の価値観の理解がもうちょっといるかな。
神戸の路面電車とか、あの車とか、まだ神戸が山だったころとか。
財閥とか銀行がぼったくりまくってこととか。(今も十分おかしいが)

木村さんと相武さんだけなんか異質のものを感じるですが・・・。
この2人だけは今に近い感覚があるのはオイラだけかいな?
多分、声質と台詞だとは思うんだけど・・・。

ああいう事故はよく起こることなんだろうか?
恐ろしいくらい冷静に処理してたのが逆に怖かった。

経営は、所詮夢物語が前提。夢という表現はちょっと違うとは思うけど、ないことにはできないでしょ。

銀行のどろどろはもっと前に出して欲しいなぁ。
このころの銀行なんてやりたい放題だったろうから。
でも、大臣がそこまで力を持ってるかどうかは少し怪しいような気はするが。

いくら頭取が顔出しても、みんながみんな仕事中に手とめちゃだめでしょ。
あれで見えたあの人はずっとあそこを見てたのか?なんか予感があったのか?
それとも恒例行事?(笑)

そりゃ祖父と似てて当たり前だろう?元々同じ人なんだから(爆)
まぁ、それはおいといても、隔世遺伝と考えれば別に。

あの鯉はなんだ?
出てくるのはかまわんのだけど、リモコンかな?
なんか動きに怪しいものがあったりもしましたが(爆)

華麗なる一族 公式HP

京成杯(GIII)&日経新春杯(GII)結果です。

2007年01月14日 | 競馬
京成杯(GIII)
①×サンツェッペリン
②◎メイショウレガーロ
③…アルナスライン
  :
⑨■マイネルアナハイム

馬連 800 円GET

取っただけ。
うまく逃げたというか、誰も行かなかったってのが正解だと。
クラシックに直結すると考える必要はないでしょ。


日経新春杯(GII)
①○トウカイワイルド
②▲トウカイエリート
③×ダークメッセージ
④■メイショウオウテ
  :
⑥◎アドマイヤフジ

信用したのが失敗だったか。
取れてたねぇ。買い方まちがったってやつだわな。
コース取りの差がこの着順になっただけで、4着まではどうにでもなったなぁ。
それにしても、悪い予感だけはちゃんと当たるんだねぇ。

『演歌の女王』 第1回 メモ

2007年01月14日 | ドラマ(過去分)
このままだったら、リタイアする可能性高そう。。。
とりあえず、もう1・2話見るけど。

よくわからん話だなぁ。
方向性もよくわからんし。結局どうしたのか。
馬鹿しかいない話というか、あまりにありえんよな。
もうちょっと現実味というか、ありえる話にならんのかな?
少なくとも、笑えるところはゼロ。
不幸というよりは、お馬鹿さんが集まっただけって気がするけど。


いつもどおりさっくりと。

また出たか?>温水さん
出すぎだよぉ。嫌いでないからいいけど。
それも刑事ですかい。なんかあってないと思うんですけど。

真由ちゃんは何もの?また幽霊?
本人ってことはわかったけど、それ以外、説明ないからまったくわかんなかったんですけど。
後々説明はしてくれるんだろうけど。

ちゃんと説明しないとだめだろう。>ヒトシ(原田泰造さん)
何で返さないか、なにより優先すべきことだろ?
それも偽善行為でしょ?
偽善行為するのに、他人を巻き込むのは絶対おかしいと思うけど。

それにしても、派手な妄想だなぁ。
酒井さんが飛んだかどうかはさておき、もったいなぁケーキ。

その前に紙袋を持っていったときに、なんで、誰も逮捕しないの?
国家賠償請求できるだろ。完全な誤認逮捕だし。

なんで、誰も「ひまわり」本名で呼ばないんだろ?
むちゃくちゃ売れてるならまだしも、身近なところは本名の方が普通だと思うんですが。
で、ENDINGに成海さんが出てたけど・・。ドラマに出てた?

演歌の女王 公式HP

『ちゅらさん4』前編「おばぁの涙(なだ)」メモ

2007年01月14日 | ドラマ(単発/スペシャル)
毎回思うけど、まぁ、なんて贅沢なキャストなんだろ。
それといろんな意味で女性が強い(笑)

連ドラ(後追いだけど)&2・3と見てるだけに、外せないわけで。
ここまできたら追いかけますよ。(笑)

和也がでかくなったなぁ。
一応、全部見てるものとしては、時間の経過を一番感じるわねぇ。

子供のころはもらうがためだけに、親戚の多いところに行ったもんだ。(笑)
今は、出っ放しなんで、全くの逆だけど。

長すぎない>一人芝居。柴田。
この人だけは、ずっと「柴田」なんだねぇ。

菅野さんは相変わらず、出番こそ少ないけど、ちゃんと魅せるなぁ。

今回は2つの親子の話。
エリーの方より恵文親子がメインになっちまったが。
本当にお騒がせな上、そんなオチで申し訳ないです・・・(爆)
なんてのは冗談で、言いたいことはわかりましたです。

全然関係ないけど、ご結婚おめでとうございます>余さん。
今度は余さんの話がメインなのか?

最後に、恵達はえらくなったんだねぇ。
ちゃんと育ててもらったところには恩返ししないと。

『ちゅらさん4』公式HP