つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『トップキャスター』第2回 感想?

2006年04月24日 | ドラマ(過去分)
最初の缶詰。あれかなり有名だと思うんですが。

あれくらいは知っててほしいなぁ。
あの汁の色って白っぽいイメージがあったんですが。
本当に強烈らしい。ですが、実物は見たこともないし、臭ったこともないし、臭いたくもないし。(爆)

まぁ、その前になんで持ってくるの?とか、なんであそこに置くのとか、腹が減ったからってあそこあけるのも謎だし。
で、これを後の話にどうひっぱるのかいなぁ・・って思ったけど。
はっきり言っていらんでしょ?あの缶。
で、いつの間に臭い消えたの????

最初っから、あんな感じのオチは見えたんだけど。

財前ネタはやめてほしかったなぁ。
少なくとも矢田さんからああいう台詞がでるってのは・・。
あれはあれは、「おもしろい」って思う人もいるんだろうけど、矢田さん以外で何の関連性もないところからひっぱってくるってのは、それくらいネタがないのか?ってあらぬ疑いをかけたくもなる。
どうせやるんだったら、徹底的にやってほしかったなぁ。
少なくとも、財前教授をどさくさにまぎれてでもいいから出してくれてれば、まだ笑えたのかもしれんが。

結城(谷原章介さん)との関係も予想どおり。ただ、まだ、ここはまだ何かありそうな気はしますが。

十二支だけど、ベトナムのが違うってのは知ったので、ネコが映ったときに、わかったんだけど、ヤギあったっけ?
確かベトナムってネコとヤギがいたと思うんだけど・・・。
オイラの記憶違いならそれでいいけどさ。

で、最後わざわざ缶をつんでる意味がよくわかんないですが。
どうせなら、割れて終わってくれたほうがまだオチがついたとおもうんですが。

矢田さん目立ちすぎのような気がするけど・・。
その辺は適当にまとまってくるのかいな?

過去の感想です。 → #1

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度



トップキャスター 公式HP

Dear friend
Sowelu
DefSTAR RECORDS

このアイテムの詳細を見る