つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こういうバカはいくらでもやってほしい(笑)

2005年10月27日 | コンピュータ
玩具メーカーのタカラが非常にバカげた(100%誉め言葉です。お間違いなきよう)USB機器を出すことになりました。

ターゲットはもろに自分たち世代で、私も写真をみて物欲が見事に刺激されました。

記事で紹介された装置たち(機器)は
「ファイヤーランチャー」
「ストームブラスター」
「グリッターパネル」
「エマージェンシーボタン」

の4つの装置たち。

名前だけでも十分そそられるものがあります。

でも、実際は
「ファイヤーランチャー」→ ランチャー(キーボードについてるボタンを押すとアプリが起動するやつ)
「ストームブラスター」→ 卓上USB扇風機
「グリッターパネル」→ LEDパネル
「エマージェンシーボタン」→ Windowsシャットダウン用ボタン


と、今までに発売されたことのあるものばかり。
でも、写真を見ると、遊び心をくすぐるには十分なもの。

「エマージェンシーボタン」はマジで欲しいなぁ。

特に必要ってわけでもないけど、あったらおもろい。
ネタとして、1回は使える。それだけだけど。(爆)

写真が記事に出てるのでぜひどうぞ。

「射程距離に入った」「てーーーー!」──タカラがつくるとPC向けパーツはこうなる (itmedia)
コメント (2)

日本シリーズが・・終わっちゃったよ。

2005年10月27日 | スポーツ
まずは、千葉ロッテマリーンズ 日本一おめでとうございます。

4連敗ですか・・・。結果論ですが、勢いかな?

最終戦だけがまともで、あとはなんだったんでしょうか?
先発のできがすべて(ここで書きました)とは思っていました。が、井川選手がすべてだったような気がします。

でも、井川選手には悪いけど、やる前から負けるとは思っていた。
初戦井川選手ってのは采配ミスだと思います。
下柳選手か福原選手で初戦行くべきだったと・・。
まぁ、今となっては結果論でしかないですけどね。

来年やり直し、特にバントは。


コメント (2)

『あいのうた』第3回 「今日で性格ブス辞めます!?」 感想

2005年10月27日 | ドラマ(過去分)
某blogドラマより、こっちの方が笑えるもんなぁ・・。
たぶん、これと、1000ccは無理してでも見ることになりそう。

ネタばれ全開です。

自分から、あっさり「記憶喪失のうそ」をばらす洋子=愛ちゃん(菅野美穂さん)
最初からずっこけました。(笑)そんなあっさりばらすかって。

でも、房子(和久井映見さん)、もしかして当てずっぽ?
先週の流れからして確信をもってやってると思ってたら・・。あらら、違ったのね(笑)
ジムでも愛ちゃんと房子のやりとりもおもしろかったです。

亜希(山内奈々ちゃん)の「きもちわる」のつっこみは大笑いさせてもらいました。

お弁当の話で1時間終わってしまいましたが、今回はお弁当をネタにした「親子愛」がテーマかな?
自分の中学・高校と弁当でした。
まぁ、元々大食いなので、残すことはまずなかったですが、実際ああいう気持ちで弁当を作ってたんだぁ、とちょっと感傷にひたってました。
それはさておき、あいちゃんいいですよ。なんかやわらかくなってるし。
お弁当が残って悔しいところなんて、女性としてすごくかわいいですよね。
家族となじもうともがいてる(本人はそういう意識はないんでしょうが)のもよくわかるし。
さすが、菅野さんってところでしょうか。

あんぱんの件や頭をなでられる件等々、初回から思ってますが、性格ブスじゃないですよ。洋子は。
「ひねくれもの」と1話の感想で書いてますが、そうでもなく、どうも、洋子は相当なトラウマの塊みたいですね。
これからもそれは大切な要素して、いろいろ出てくる感じです。

話がそのままというか、予想どおりというか。
お弁当の話の残った理由も、最初に残ったのをみた時に、(箱が変わった時に確信したけど、そっち使えよ!ってつっこんだのは自分だけじゃないでしょう。(笑))そうだろうなぁと思ったら、そのままだし、優二(玉置浩二さん)が記憶がないのがうそだって気づいているのもそのままだったし。
でも、このドラマはそれでもOKのような気はします。

次回、乙葉さん=愛ちゃん(本物)で登場?ってどうも故郷に帰るようです。
次回もこんな感じでほんわか行ってほしいものです。

追加

演出を担当している連続ドラマ「あいのうた」(日テレ系水曜よる10時放送)の撮影現場での出来事を書いていきます!
大谷太郎さんのテレビドラマ「あいのうた」撮影日記
http://blog.goo.ne.jp/otani-taro

にありますが、ENDINGがあるらしいです。
まだ、出てません。いまの感じではこれからも出そうにないです。
DVD行きなんでしょうね。たぶんだけど。


いままでの感想です。

『あいのうた』第1回感想
『あいのうた』第2回 「幸せなんて私に似合わない」 感想

あいのうた 公式HP
コメント (4)