風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

まるで深夜放送のように

2008-06-15 | 風屋日記

フォークが流行った1970年代の雰囲気を出さなきゃ・・・と
実はすごく恥ずかしかったけど
ティアドロップのサングラスは100均で買ってきた。
穿き潰す寸前のクタクタのジーンズに
ワッペンをペタペタ、余震の中でアイロン付けした。
胸を大きく開けたヒッコリーストライプのワークシャツの裾は
ジーンズの中に入れた。
はじめはこれにバンダナの鉢巻きをするつもりだったが
拓郎じゃなくなる気がして直前にやめた(笑)
・・・が、ワタシを見たほぼ全員から
「フォークシンガーというより大門軍団」と笑われた。

何でもいいや。
熱く、暑い夜を過ごすことができたから。
地震被災者への追悼MCから始まったライブは
ほぼ満席の店を余震以上に揺るがせながら大盛り上がり。
あえてフルバンドで完コピした我々の拓郎、
セイヤングのDJネタで爆笑の渦だったmodsさんのさだまさし、
「うるせーぞ、テメーら」と大爆発の大沢さんの泉谷。
(ステージを降りると腰の低いとてもいい方だった 笑)
久しぶりのライブだったけど、
最初から最後まで会場内が一体となってとても楽しかったよ。
よかった。

当日来る予定だった私の知人のひとりは
県南の実家が地震で大変なことになって来られなかった。
最も拓郎を聴かせたかったひとりだったから
そのことだけはとても残念。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある晴れた朝、突然・・・ | トップ | 身近な災害 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱唱をアップで… (川島孝之(表参道の小さな広告屋から))
2008-06-15 20:04:53
写真にカーソルを合わせると「お手々マーク」になるので、
「大きくなるかな?」と思ったけど、サイズに変化なし。
アップで拝見したかったですよー!
返信する
Unknown (サワダ)
2008-06-16 00:25:12
お疲れさまでした。
演奏はともかく、この年になって
70年代ファッションは難しいねえ。
返信する
Unknown (さんじゅ)
2008-06-16 09:28:37
てゆーか、サワダさんは平和な街の保安官(手にハンバーガー)って感じでしたが(笑
楽しかったです。
お疲れ様でした!
返信する
お陰さまで (風屋)
2008-06-16 12:36:13
楽しませていただきました(*^_^*)

>川島さん
へへ、大きく見せるほどでもないもので、
一番小さく写ってる写真を更にサイズダウンしました。
公共の場に載せるほどのルックスでもなし、
(いや私以外はみんなイイ男、イイ女ですけど)
この格好が恥ずかしいってのもあるのですよ(^^;
皺や白髪が見えなくていいでしょ?(笑)

>サワダ氏
お疲れー。
やっぱ次回がもしあるなら、この格好はもう止めるワ。
それなりのスタイルになるためにはお金もかかるし
第一何より恥ずかしい・・・。
この格好でギターケース抱えてスタバへ行ったのが
実は一番恥ずかしかったりして(笑)

>さんじゅさん
ご来場ありがとうございますー。
自分達のライブが翌日あるにもかかわらず
練習じゃなくてご来場いただいたことに感謝。
かぶりつきで盛り上げていただきました。

ホントはサワダ氏には
オーバーオールを着せたかったのですが(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風屋日記」カテゴリの最新記事