風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

ちょいと小旅行

2008-06-17 | 風屋日記
子ども達が2人とも家を出、
夫婦2人の生活となって週末もヒマに・・・と以前書いた。
でもなんだかんだと予定は入るものだねー(笑)
先々週は親父の17回忌があり、先日はライブ。
そして今週末はちょいと小旅行に出る。

6月21日(土)は長男の所属するアメフト部による
スネイルズの日」が行われる。
OB・OGや現役選手たちの保護者を集め、
現役vsOBの試合や懇親会があるのだ。
昨年は私ひとりで参加し、懇親会後新幹線に飛び乗って
今度は次男の練習試合を見に
(というよりそれを口実に父母会の小旅行先である)
山形へと向かったのだった。
今回は母ちゃんと2人で行くことにした。
来年の今時分、長男は教育実習のために帰郷している。
「スネイルズの日」に参加できるのは今年限りかな・・・と。
(今秋のリーグ戦は見に行くんだけどね)

そして21日の夜は長男のアルバイト先である居酒屋に。
挨拶を兼ねて親子3人で夕食の予定だ。
当地で最近発売された稗で作った焼酎「稗蔵くん」を
お世話になっているご主人のお土産に持参(^-^)
その夜は長男のアパートにゴロ寝だ。
(たぶんワタシは一昨年家から送った寝袋 笑)

22日はどうしようか・・・と母ちゃんと話していたけど、
とりあえずたまびとさん、bikkiさんがお勧めだった
近くの小金井公園にある江戸東京たてもの園へ。
前から興味があったからちょっと嬉しい。
そして母ちゃんからの強い希望により、
ようやく予約が取れた三鷹の森ジブリ美術館は16時から。
その頃にはアメフト部の練習も終わるという長男も合流予定。
最終新幹線が20時過ぎだからゆっくり時間は取れないけど
まぁ仕方ないかな。

ということで、
21日朝7時発の新幹線に乗り、帰りは22日23時半の予定。
強行軍だけど、東京~山形だった去年よりはいいか(^^;
母ちゃん孝行をしてきます(笑)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身近な災害 | トップ | 発想の転換 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそう。 (imuimu)
2008-06-17 13:22:08
忙しそうですが、かなり盛りだくさんで楽しそうです.

家族が離れて住む事はとても寂しいですが
こういう事が楽しい物です.

うちも先の話だけど18きっぷで私がの所へ行くのを
楽しみに待っていてくれます.
見慣れない場所で家族と落ち合うのもまた嬉しい。

楽しんで来て下さい.

我が家は週末、息子の20歳の誕生日と我々夫婦結婚21周年で盛り上がります.
返信する
抜けてました. (imuimu)
2008-06-17 13:23:57
18きっぷで行きたいのは夫の所です.(^^;)
脱字しました~。
返信する
>imuimuさん (風屋)
2008-06-17 18:49:58
お母さんになって20周年おめでとうございます。
もちろん結婚21年もね(^-^)
確かに家とは別の場所で家族と落ち合うってのも
楽しいイベントに感じます。
出張ではない、仕事のない上京ってのも楽しみだし、
まぁ忙しい日程だけど気持ちはのんびりしてきます。

18切符で岩手までってのは遠いのかな?(笑)
返信する
わはは~! (imuimu)
2008-06-17 20:47:53
風屋さんにしか話せない事が出来たら
行っちゃうぞ~(^^)
それも新幹線で。
返信する
>imuimuさん (風屋)
2008-06-18 08:10:59
anytime welcomeであります(^-^)

セントレアから飛行機って手もありますぜ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風屋日記」カテゴリの最新記事