はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

エイトマン

2022-05-01 16:16:43 | はがき随筆
 毎日妻とウオーキングをする。最近、妻の背中が気になりだした。背中が曲がり首が前に傾いている。「もっと胸を張って歩かないとみすぼらしく見えるよ」と注意したら、私も同じような姿勢と言われた。
 そこで思い出したのが、子どもの頃見ていたテレビアニメ「エイトマン」の主題歌。この中に「叫べ胸を張れ、鋼鉄の胸を」というくだりがある。これだ! と思い、歩きながらその歌詞を口ずさむことにした。すると2人とも意識して胸を張るようになったから面白い。これからも「エイトマン」目指し胸を張ってウオーキングを続けよう。
 鹿児島県志布志市 藤森利一(72) 202.5.1 毎日新聞鹿児島版掲載


最新の画像もっと見る

コメントを投稿