はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

正直な足

2008-03-30 13:49:50 | はがき随筆
 寒風の中を3㌔走に出ました。2月のツルマラソンです。
 10年も参加しているのに思いは相変わらずです。ああ苦しいなあ、歩き出そうかなあ、と。
 今年は、走る前に今までの記録を並べてみました。お見事です。加齢とタイムが正比例の線を描いてしまうのです。へえ、我ながら正直者よ。笑ってしまうよ。たまには神様、まちがわせてください。今年は練習も頑張ったからと思いました。
 そして走りました。結果は、比例線の延長、でした。
 さて来年はどうしましょう。頑張れ、はもらっているし、Qちゃんも走り続けるようだし。  
   出水市 松尾 繁(72) 2008/3/30 毎日新聞鹿児島版掲載

最新の画像もっと見る

コメントを投稿