はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

考えてみよう

2019-10-03 17:24:33 | はがき随筆
 子供がお母さんを追って飛び出した。ブレーキを思いっきり踏み込んだ。
 女の子はビックリしたように、お母さんの後ろに隠れた。良かったと安心したのと同時に、免許返納が頭をよぎる。その日は一日中その事ばかり気になり、つらかった。
 それから毎日返納の事を考えた。困ることばかり次々に浮かんでは消える。一番困るのは、趣味の活動ができるかな~。
 メリットはないのかと問うてみる。車がなければ必然的に歩くことになる。健康にいいし体重減少も。そしたら赤い靴買ってウフフ……。楽しくなった。
 宮崎県日南市 永井ミツ子(71) 2019/6/26 毎日新聞鹿児島版掲載

最新の画像もっと見る

コメントを投稿