はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

シックスティーズ

2019-01-11 17:48:15 | はがき随筆
 山陰の山里と宮崎の二重生活を始め、期待と不安で迎えた私のシックスティーズ(60歳代)は今年で終わろうとしている。
 振り返れば、いろいろな出会いや体験に満ち、新しい発見の日々。両親を90歳代で見送り、子どもの結婚、孫の誕生と記憶に残る出来事の連続だった。
 ペンの会に入り日ごろの思いをペンに託し、投稿した拙い文が活字化される喜び。恥ずかしながらもわずかな満足感。10年間に書き連ねた文章は貴重な我が家の歴史となり、時折読み返しては思い出にふけっている。
 迎える70代。果たしてどんな色にそまるのだろうか。
 宮崎市 高橋厚子(69) 2019/1/10 毎日新聞鹿児島版掲載

最新の画像もっと見る

コメントを投稿