はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

タンゴの夕べ

2018-07-17 21:47:28 | はがき随筆
 去る5月、タンゴショーに行った。今年は、ステージがしつらえてある。去年のフロアより、石元の動きが、はっきり見られると、わくわく感に包まれた。
 生演奏が始まると、ほほ笑みながら、1組のダンサーが登場する。最初の動きは、ゆっくりだった。曲が変わると、動きと足さばきの見事さに見入った。
 衣装の美しさと靴のかかとの飾りは、女であれば一度は身につけたい気持ちに駆られた。
 娘夫婦と鑑賞した時間は、至福の時と思っていたが、更にお別れの時、バイオリニストと力強いハイタッチができ、喜びが、体中を駆け巡った。
 宮崎市 田原雅子(84)2018/7/16 毎日新聞鹿児島版掲載

最新の画像もっと見る

コメントを投稿