はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

元日の入院

2021-03-30 09:43:13 | はがき随筆
 新年早々病院のベッドで目が覚めた。「ここはどこですか」「元日の午前3時ごろ救急車で運ばれましたよ」と看護師さんは言われた。年越しそばを食べた後、床に入ったまでは覚えているが、その後は全く記憶がない。夜中にけいれんを起こし、容体がわるくなったので救急車を呼んだという。
 この時期に息子の帰省を渋っていた私でしたが、もし一人だったらと思うと息子さまさまでした。お蔭で1週間で退院でき、感謝です。迎えにきてくれた娘が「雪が降っているよ」とマフラーを巻いてくれた。生きててよかったー。
 鹿児島市 竹之内美知子(88) 2021/3/30 毎日新聞鹿児島版掲載

最新の画像もっと見る

コメントを投稿