はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

コーラスのお汁粉会でした

2013-02-21 13:17:01 | アカショウビンのつぶやき


アップするのが遅れましたが、信愛コーラスのお汁粉会でした。
毎年この日は、鹿屋市コーラスフェスタと
鹿児島市で開催される、お母さんコーラス合唱祭で
歌う曲の選曲をします。

さて、今年はどんな曲かなぁ…
毎年悩むのは、歌いたい曲と実力の乖離…
ソプラノがちょっと弱い私たち、
Aのフェルマータには、びびっちゃいます。

「大丈夫、第九ではBまで出せたでしょう」と。
先生の指導力には頭が下がります。
もうダメだ…と思っても、
いつの間にか歌えるようになるんですから。

こうして決まりました。
曲は、寺島陸也
詩が、川崎 洋
「風になりたい」
もう一曲は
「モノクローム」こちらはショパンの前奏曲のアレンジです。



いよいよ、お汁粉会、皆さんの持ち寄りで、美味しく頂きました。


 
お休みが多くて、勢揃いとまではいきませんが、
今年も心を一つにして頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿