はがき随筆・鹿児島

はがき随筆ブログにようこそ!毎日新聞西部本社の各地方版に毎朝掲載される
「はがき随筆」は252文字のミニエッセイです。

おくればせながら

2018-07-16 21:22:18 | はがき随筆


 真夏の太陽背にうけて……。
 歌の文句じゃないけれど、遺影の中の貴男はダイビングスーツ姿で笑ってる。海が大好きでいつも誘ってくれていたのに、私の答えはいつだってノー!
 4年前突然の難病という宣告にどうして? と心がついていけず2人して落ち込みましたね。でも貴男は精一杯頑張りましたね。1人になって7ヶ月、今はまだ心細さに震えています。
 梅雨が過ぎれば暑い暑い夏! 新盆の頃には魚になって、おもいっきり泳いでいるのかな。この夏は海に言ってみようかな。言えなかった〝ビメンナサイ〟そしてありがとう! を伝えに。
 宮崎市 山下弥栄子(75)2018/7/12 毎日新聞鹿児島版掲載

最新の画像もっと見る

コメントを投稿