カメラの向こうに自然が見える。

カメラ片手に、気の向くままに ・ ・ ・
 山、川、花、と 自然にひかれ 
   花の写真を中心としたブログです

「ぐんま昆虫の森」の節分草(Ⅱ)

2023-03-01 | 車で行った(群馬県・内)の 写真

「かやぶき民家」内を見学し帰ろうとしていたら
忙しそうに民家内を説明をしていた係員の方が

外は風が強く寒いので囲炉裏(いろり)の火で体を
温めてからと、親切に話しかけてくれました。

「節分草」の話になり、ここは既に見頃は過ぎたが
もう一ヶ所「節分草」が咲く場所があると
地図を渡してくれました。

そこは来るとき前を通った遊歩道から少し
雑木林の中へ入った場所で気が付きませんでした。


▼「かやぶき民家」



昼食直後で、周りにも誰も居ない時間帯
満開の花は、一段高い位置で撮りやすく

思いきり気がすむまで「節分草」を撮り
おかげで何かが、スッキリしました!









































 満開の「節分草」は小さく固まって
▼ とても綺麗に咲いていました


[撮影場所✐「ぐんま昆虫の森」群馬県桐生市新里町鶴ヶ谷✐撮影日2023/02/25]

最後まで、ご覧いただきましてありがとうございます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ぐんま昆虫の森」の節分草... | トップ | 「智光山公園」(ちこうざん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
R.群馬昆虫の森の節分草 (photo散歩)
2023-03-01 12:24:27
 何時も楽しみに拝見しております
 節分草の群落 こんなに覆い尽くして咲いている
 のは初めての光景でした 後ろのボケが美しい
 写真素敵でした 群馬は色んな撮影場所があって
 寒い時期も事欠かないですね!  今年こそ
 実家にもいけるのではないかと楽しみにしています
 それにしても コロナ期間長かったですね
 もう終息と考えても良いのでしょうか?今年も
 群馬の四季楽しみに待っています
返信する
何時も、ありがとうございます (k_884)
2023-03-02 03:13:38
photo散歩 さんへ  こんにちは!
お元気に、お過ごしのご様子で何よりです。

photo散歩 さんのブログは
何時も、楽しみと言うよりも多くのことを
学ばせていただきありがとうございます。
その素晴らしいセンスには驚くばかりで
ブログ更新のたびに感じています。

コロナに気をとられ自粛を続けていれば
時は無情にも、コロナに関係なく
あっという間に過ぎ去っていきますね
毎年楽しみにしていた
松井田宿、五料の茶屋本陣「ひな人形展」は
今年も続けての中止で残念です。

間もなく、河津桜、カタクリ、水芭蕉、・・・ など、桜まで
花が次から次へと咲き続ける楽しい時期は
三寒四温の季節です
どうぞお身体を大切になさってください。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

車で行った(群馬県・内)の 写真」カテゴリの最新記事