黒田ゆたかblog

黒田豊は浜松市議会議員.
 

仙台市を視察して参りました。

2011年05月11日 | Weblog
 平成23年5月2日夜に仙台入りし、5月3日仙台市内周辺を視察して参りました。
途中、名取市役所に立ち寄りましたが、1Fホールに掲示板に足が止まりました。
 無事を知らせるメモや父を火葬するとの知らせ、未だ行方不明の生後9か月の幼子の写真を添付し、情報提供を願うメモなど無数に掲示されており、いたたまれない気持ちで市役所を後にしました。
 仙台空港や仙台港、仙台市内の中でも、特に被害が甚大であった若林区を視察しましたが、創造を絶する状況に言葉が出ませんでした。
浜松市においては南区や西区が、この若林区と同様の環境下にあり特に津波対策に優先的に取り組まなければならないと改めて痛感したところであります。

 未だ、多くの皆様が行方不明となっていますが一日も早くご家族のもとに戻られることを願い、被災されている多くの皆様にお見舞いを申し上げ視察報告といたします。

心新たに街頭演説を実施!

2011年05月11日 | Weblog
 平成23年5月1日、この日より新たな浜松市議会が発足し、新たな市議会公明党5名で、新浜松駅前にて街頭演説を実施しました。
 小雨降る中ではありましたが、道行く人に今回の統一地方選の総括や浜松市の課題への挑戦などを訴えました。

 特に、南区、西区においては津波対策が最優先課題となており早急に進めなければなりません。
市民の安全安心のために全力で取り組んでまいります。